おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ヤクルト電撃退団の畠山コーチ(41)、ギャンブルの借金で高級マンションからワンルームのアパート生活



1: 2024/06/29(土) 11:11:09.40
《金銭トラブルを直撃》ヤクルト電撃退団の畠山和洋コーチ「寂しい気持ち」年俸1億3000万高級マンション生活から激変“ワンルームアパート生活”の現在
2024.06.29 11:00  NEWSポストセブン

 現役コーチの電撃退団。かつて、生え抜き選手として活躍した主砲に何があったのだろうか。取材した現役選手や球団関係者が口をそろえて語ったのは、グラウンドを離れると一変する畠山コーチの“ギャンブル好きの素顔”だった。

「パチンコ、競馬、競輪。麻雀もやってたかな。最近はポーカーにも興味を持っていたようで、たまに『野球選手はヨミが大事だから、ギャンブルが強くなけりゃ名選手にはなれない』なんて言っていた。現役時に稼いだ蓄えはもうとっくにないそうです。『全部ギャンブルでスッた』と、話していた。OBや球団職員にもお金の無心をしていたそうで、借金は数千万円に及んでいるという報道もある。ただ、何でそんなに借金したかはわからない」

「知人の紹介でモデルの奥さんと出会い、交際1年で結婚しました。結婚を機に入団してから住み続けていた寮を出て、2018年には都心にある高級マンションで生活していました。しかし、2021年に畠山は埼玉県にある2軍の練習施設に通いやすいワンルームのアパートで暮らしているようです。奥さんとは別々で暮らしているようで、『ちゃんと貯金しとけばよかった……』なんてこぼしてました」(同前)

6: 2024/06/29(土) 11:13:56.87
質素な暮らしで好感が持てるわ

7: 2024/06/29(土) 11:15:30.93
金銭トラブルが事実なら転職もままならんだろ

11: 2024/06/29(土) 11:16:12.49
一平と気が合いそう

>>11
一平のほうが額すごくて大物感。
まあそばにオオタニサンという財布があったおかげだけど

14: 2024/06/29(土) 11:17:13.19
現役時代に付いたコーチが
「俺が手を上げたのは畠山だけ」って言われるくらいの逸材だからな

16: 2024/06/29(土) 11:18:02.33
そういやダルビッシュさんも、
新人の頃にタバコ吸いながらパチンコしてるの写真週刊誌に撮られてたな。

19: 2024/06/29(土) 11:20:15.13
我々ですら一度上がった生活水準はそうそう下げられないものな

23: 2024/06/29(土) 11:22:40.51
金持ちの気持ちはよく分からんが年俸1億超えててもパチンコとか打ちたいもんなのか
言っちゃ悪いが10万勝っても年俸1億3千万も貰ってたら端金だろうに

29: 2024/06/29(土) 11:24:36.39
プロ野球選手の引退後ってろくなのないな

30: 2024/06/29(土) 11:25:05.76
一平に比べたら小物すぎて

31: 2024/06/29(土) 11:25:06.10
大谷の通訳をやるしかないな

35: 2024/06/29(土) 11:27:47.11
高卒叩き上げで野球しかやってこなかった問題児が、引退後ちょい悪オヤジになって球団クビになる
一般企業で仕事したいと言っても厳しいだろうなぁ、悲しいなぁ…

43: 2024/06/29(土) 11:31:51.03
生活レベル変えられないやつって大変だよな
学生時代にきついシゴキや生活してたのになんで忘れてしまうんだ…

46: 2024/06/29(土) 11:33:15.02
そんだけ金持ってんならパチンコだけにしとけば火傷程度で済んだのに

52: 2024/06/29(土) 11:39:07.57
端からみたら人生自体でギャンブルで結果勝ったハズなのにね。

53: 2024/06/29(土) 11:39:28.21
奥さんはまだ年俸1000万以下の時に知り合って結婚してるんだな
高給稼ぐようになったあとに結婚だったら、もうとっくに別れてただろうな

54: 2024/06/29(土) 11:41:27.73
バッティングフォームは好きだったよ
あのフォームでギャンブルやってそうって言われたらぐう音で納得

58: 2024/06/29(土) 11:43:00.37
ちなみにヤクルトのコーチの年俸はそこそこ良いはずだよ
コーチじゃないけど元選手の裏方の人良い生活してる
もったいないね一般の会社じゃそんなに稼げないよ

62: 2024/06/29(土) 11:45:34.54
うむ、非常に勿体無いな
ヤクルトって優しい球団なんだろ?それでもクビなんだから相当酷いんだろうな

65: 2024/06/29(土) 11:46:46.36
ギャンブルYouTuberになれよ

69: 2024/06/29(土) 11:47:23.68
元々どんな人間かは分かったうえで仕事与えたんだろうし
切るなら早い方がいいよな

70: 2024/06/29(土) 11:47:57.37
プロ野球選手は人格破綻者ばかりだから
半端な稼ぎなんてすぐ全部溶かしちゃうわな