おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハム森本稀哲コーチが鳥山明さん追悼「有名になれたのはピッコロのおかげ」



1: 2024/03/09(土) 06:28:04.74
日本ハム・森本稀哲コーチが鳥山明さん追悼「有名になれたのはピッコロのおかげ」 小学生の頃は「舞空術」も練習

 日本ハム・森本稀哲外野守備走塁コーチ(43)が8日、1日に死去した漫画家の鳥山明さんを追悼した。現役時代の06年球宴では「ドラゴンボール」のキャラクター「ピッコロ大魔王」に扮(ふん)して話題に。
「僕が有名になれたのは、ピッコロというキャラクターのおかげでもある。『似ている』と言われてあの発想が生まれたわけですから。残念ですね…」と絞り出した。

 1981年生まれで「ドンピシャ(世代)。一緒に育ってきた」と同コーチ。小学生の頃は週1回の放送が何よりの楽しみで、作品内の空中を浮遊する技「舞空術」も必死に試していたという。
「僕にとっては間違いなく、ドラゴンボールが一番」と最後まで熱く思いを語った。また、木田GM代行も「僕はDr.スランプ世代。悲しいです」とコメントを寄せた。


3: 2024/03/09(土) 06:31:57.38
新庄監督をドラクエの敵キャラで例えたら、誰だ?

>>3
さまようよろい

4: 2024/03/09(土) 06:35:37.11
舞空術を練習して亡くなった例とかあるんだろうな…

>>4
窪塚洋介はかろうじて命を取り留めた

12: 2024/03/09(土) 07:53:14.97
舞空術は気のコントロールできないと使えないだろ
まずは舞空術より気をコントロールできるようになってからだ

13: 2024/03/09(土) 08:00:44.13
正直あのピッコロのコスプレは笑っていいのかかなり引いてしまった
あきらかにイジメでやらせてるような

14: 2024/03/09(土) 08:02:27.56
「ひっちょり大魔王」って当時言われてたやつか。懐かしい。

16: 2024/03/09(土) 08:28:22.56
ひちょりのピッコロはリアルすぎてきもかったなw

17: 2024/03/09(土) 08:50:33.51
二代目ピッコロは小峠

18: 2024/03/09(土) 09:00:59.75
ひちょりはラーメンマンの持ちネタもあるから少年ジャンプに足を向けて寝られないな

no title

>>18
ハムに残るつもりだったが横浜からオファーが来てラーメンマンやりたさに移籍を決めたと言ってたけど本当なんだろうかw

29: 2024/03/09(土) 10:56:11.96
木田はガチショックだろうな

33: 2024/03/09(土) 14:49:30.99
地味で目立たないから目立つようにと新庄にやらされてたんだろ、
今ならパワハラで問題になるだろ

34: 2024/03/09(土) 14:50:55.90
てっきり鶴仙人かと

39: 2024/03/09(土) 15:58:01.02
名門帝京の4番センター主将で甲子園
ホームランもかっ飛ばしてる

>>39
とんねるずの後輩か

47: 2024/03/09(土) 22:39:00.55
ひちょりの奥さんは美人だよなあ