おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハムが2軍選手の茶髪を禁止へ、稲葉2軍監督「茶髪にしたいなら1軍に行きなさい」



1: 2024/03/15(金) 18:43:14.58
 2軍チームで改革が始まる。これまで選手の自主性に任されていた髪型に、メスが入ることになった。イースタン・リーグが開幕する16日から、茶髪などの染髪が原則、禁止になる。稲葉2軍監督は「栗山さん(CBO)とね、その辺はいろいろ話をして、一つ、やっぱりチームとして、『これをやる』ということを決めたいよねと。ファームは、一社会人として身だしなみという部分で、もう一度見直した方がいいんじゃないかということになって、そういうルールを決めました」と経緯を明かした。

 実績ある選手であろうと、例外は認めない。指揮官は「もう2軍にいる選手は全員です。ベテランも関係なく。茶髪にしたいのであれば、1軍に行きなさいという、大きな2軍のチームの方針を決めて、やっていこうということです」と断言した。


4: 2024/03/15(金) 18:46:41.44
稲葉だって野村に逆らって茶髪にしてたんじゃ

5: 2024/03/15(金) 18:47:20.04
監督が染めまくってるのに?

6: 2024/03/15(金) 18:50:01.88
監督は現役時代好き放題やってたのに

7: 2024/03/15(金) 18:50:05.43
新庄のオシャレイズムは?

12: 2024/03/15(金) 18:51:45.48
また監督より目立つこと禁止なのか

18: 2024/03/15(金) 18:55:44.60
2軍なんだから髪の毛染めてる暇があるなら練習しろってのは合理的だと思うわ

22: 2024/03/15(金) 18:57:06.45
監督整形してるのに?