おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクドラ5 澤柳亮太郎(24)「社会人時代は仕事で疲れてた。今は天国みたいな場所にいる」



1: 2024/03/17(日) 08:40:15.04
「天国みたいな場所にいる」ソフトバンク沢柳亮太郎、プロの環境が後押しする右肩上がりの成長曲線

 対外試合は5試合連続無失点と好調で、7日の関西独立リーグとの交流戦では自己最速を3キロ更新する154キロをマークした。「社会人時代は仕事ですごい疲れていた。野球に専念できているのが一番大きい。食事も自分でつくってないし、睡眠も取れている。今も野球が好きなのは変わらないし(野球に)打ち込めている状況なので、天国みたいな場所にいるよう」と喜んだ。


3: 2024/03/17(日) 08:54:39.95
浮かれちゃうのはわかるけど
古巣の社会人チームがまだ活動してるのにそういうこと言うのはちょっとね

4: 2024/03/17(日) 08:56:45.89
いや社会人からプロ入れば楽だし金もらえるって話なんだし

5: 2024/03/17(日) 08:57:05.42
仕事って午前だけとかちゃうの

6: 2024/03/17(日) 08:57:14.96
アマチュア時代より球速上がるタイプはええな

7: 2024/03/17(日) 09:01:03.62
2023年のドラフトは大当たり年になると思う

>>7
ほんこれ

8: 2024/03/17(日) 09:02:33.05
二軍で満足するタイプ

9: 2024/03/17(日) 09:02:58.87
早くも3km更新は凄いな
その内150後半いけそう

10: 2024/03/17(日) 09:04:02.35
相変わらず社会人の即戦力投手当てるの上手いわSB

12: 2024/03/17(日) 09:05:03.91
社会人投手のスカウトSB有能だよな?ミーハー指名じゃないのがまたスカウト優秀

>>12
摂津のイメージがあるからな

15: 2024/03/17(日) 09:17:15.76
福岡ローカルでやってたけど普通にライン作業入ってたからなこの人

16: 2024/03/17(日) 09:18:08.70
ライン作業から野球はそらキツイわ…

17: 2024/03/17(日) 09:21:43.36
社会人出身で活躍するやついるけど
仕事しながら野球やってて上手くなるんかな

18: 2024/03/17(日) 09:24:07.23
すすんで仕事してた福留
サボり方模索していた古田
こいつはレジェンドにはなれんけど戦力にはなりそう

20: 2024/03/17(日) 09:26:07.02
高卒プロ入りして5年間野球漬けで二軍の選手もいれば大卒ですぐ活躍するやつもいるんだから結局才能よなあって思っちゃう

22: 2024/03/17(日) 09:28:55.40
普通に伸びそうな雰囲気だしてる

23: 2024/03/17(日) 09:31:47.57
摂津の再来か