おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ルーキーのソフトバンク澤柳亮太郎、サヨナラ打を浴び「いい経験になった、ここからまた努力」



2000: 2024/04/07(日) 16:08:49.18
【ソフトバンク】ドラ5沢柳亮太郎が悔しいプロ初黒星「しびれる場面で投げさせてもらって」

<楽天3-2ソフトバンク>◇7日◇楽天モバイルパーク

 ソフトバンクのドラフト5位沢柳亮太郎投手(24)が悔しいプロ初黒星を喫した。

 同点の9回裏に登板。先頭浅村に四球を与えて1死二塁のピンチを背負い、鈴木大にサヨナラ二塁打を許した。「しびれる場面で投げさせてもらって。すごくありがたいなと思いながらワクワクしたが、結果はダメでした」。

「いい経験になったと思えるように、ここからまた努力してやっていかないと」と気を引き締め直した。


335: 2024/04/07(日) 16:23:14.40
24歳のルーキーだから
こういう場面で活躍しないと即戦力ルーキーでは無い

585: 2024/04/07(日) 16:32:36.25
24歳のルーキーに経験経験言ってるホークスファンほんと草
そんなハードル低いから井端ジャパン選出0人だったのに

729: 2024/04/07(日) 16:39:34.07
やられたか澤柳はまた頑張れ

815: 2024/04/07(日) 16:46:13.78
浅村の打席から完全にびびってまともに投げれてなかったからな
あれでは一軍では使えないわ

827: 2024/04/07(日) 16:47:41.63
まあ今のうちに澤柳を使ってみたのはいいよ結果的にはあれやけど

830: 2024/04/07(日) 16:47:52.85
藤井もいないし中継ぎしんどいな

831: 2024/04/07(日) 16:47:53.55
同点の9回に投げるPが澤柳とかどんだけ層薄いのよリリーフ

855: 2024/04/07(日) 16:52:05.86
岩井と澤柳なら澤柳の方がいいよ
あと村田は投げさせないのならファームで先発させて欲しい

889: 2024/04/07(日) 16:56:41.23
打順がチグハグなのは今に始まったことじゃないけど、津森と松本出すなら無理にでも取りに行くのかと思ったら最後はルーキー出したり継投の意図がよく分からん試合だった
2勝してるから落としても良いと思うなら松本は休養だろう

>>889
松本はともかく津森は別に・・・
てか去年松本を勝ちパターンに固定しなかったせいで壊れたし固定してほしい

>>889
でもあそこ澤柳じゃなきゃ2日前2回投げた杉山だからね
結局投手がいないってだけ

908: 2024/04/07(日) 17:00:08.72
本当ならドラフト1位の風間が中継ぎでも良いから1軍で戦力になって無いと駄目だった
現実は違うからドラフト5位のルーキーの澤柳が9回投げた

948: 2024/04/07(日) 17:05:40.47
澤柳は悪くない。あんだけチャンスに打てなかった方が悪い。打順も悪い。小久保監督の責任

963: 2024/04/07(日) 17:08:08.36
今北
最後の継投はどうなん?
試合見てなかったけどあそこでルーキー投入って仕方なかったん?

>>963
勝ちパターンで使えないのは今日で分かった

>>963
通常なら杉山か又吉でいくべき場面やと思う