おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクドラ5 澤柳がOP戦初登板し3ラン浴びるも小久保監督「球の力的におもしろい」



2000: 2024/03/19(火) 19:59:20.33
 ◆オープン戦・ソフトバンク9―10阪神(19日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクは壮絶な打ち合いの末、逆転負けを喫した。

 ―沢柳が初登板。
 「おもしろいですね。スリーランは打たれましたけど、球の力的にはおもしろいなと思いましたね」


45: 2024/03/19(火) 20:03:12.50
澤柳も勉強だな。
素直にサインには頷いとけ。

46: 2024/03/19(火) 20:03:14.71
球が見やすいのかな
まっ芯で捉えられてる打球多いな

49: 2024/03/19(火) 20:03:25.24
まあ今中継ぎ足りてるし夏場に上げてくればいい

50: 2024/03/19(火) 20:03:28.27
澤柳悪くないけどな
しかし追い込んでからカットて…
落としとけば三振やろ

>>50首振ってましたから本人の投げたい球でして

57: 2024/03/19(火) 20:03:46.14
結果以上にいい球来てるしもう一回見たほうがいい

69: 2024/03/19(火) 20:04:21.83
いずれにしても良い勉強だわな

87: 2024/03/19(火) 20:05:31.84
まあルーキーのお試しやからな

91: 2024/03/19(火) 20:05:54.21
今日の内容で澤柳見切ってるやつは見る目ないわ

>>91
もっと腕振れるようになったらな

96: 2024/03/19(火) 20:06:16.99
岩井のストレート澤柳の変化球
が合わさったら最強やのに

106: 2024/03/19(火) 20:06:55.83
真っ直ぐとフォークは良い球投げてるように見えるけどな
少なくとも椎野の3倍くらいは良い

137: 2024/03/19(火) 20:08:56.60
澤柳騒がれてたけど大したことなかったな

>>137
いやー凄いと思うよ。普通に勝ちパターンに入れる。

>>150
空振り取れてるからいい投手ではあるけど勝ちパまではいかんでしょ
2軍では三振とれてた球を1軍上がったら拾われてるからな
課題はやはりある

177: 2024/03/19(火) 20:14:19.25
澤柳をいきなり見切るなんてことはしないが
今のままでは一軍では通用しないのは確実
筑後で鍛え直すべし

フォームが見やすそうな感じはある

224: 2024/03/19(火) 20:18:20.47
でも今日の阪神打線はちょっと異常だぞ
沢柳の球も決して悪くなかった
オスナも打たれるやろ

550: 24/03/19(火) 20:54:08
三振取れてるから心配ないと思うわ
四球で自滅するタイプでもないし
三振取れてない方が信用できん

552: 24/03/19(火) 21:10:03
ぶっちゃけ見逃し三振で終わってる場面多かったから今日の投手は大目に見て良いっちゃ良い