おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク澤柳亮太郎が上出来の1軍デビュー、8球すべてストライク投球



2000: 2024/04/04(木) 19:59:19.76
【ソフトバンク】沢柳亮太郎、プロ初登板1回完全投球! 8球すべてストライク

◆パ・リーグ ソフトバンク―ロッテ(4日・福岡ペイペイドーム)

 「マッチェで~す!」の次は「沢柳さ~ん!」がプロ初登板を完全すぎる完全投球を演じた。2番手として沢柳亮太郎投手が7回のマウンドに上がった。

投球した8球すべてがストライクゾーンを通過するテンポの良い投球で、デビューを飾った。

 明治学院大からロキテクノ富山を経て昨年のドラフト5位で入団。同2位の岩井、同4位の村田とともに開幕1軍入りを果たした。



290: 2024/04/04(木) 20:12:03.77
よしよし
ルーキーたちが見られるぞ

313: 2024/04/04(木) 20:12:51.81
高校から明学ってなかなかガチやな

314: 2024/04/04(木) 20:12:53.36
ドラ5って凄い期待してしまうよね

317: 2024/04/04(木) 20:13:08.49
ホークスのプロ初登板って被弾するの多かったよな

320: 2024/04/04(木) 20:13:13.12
甲斐野より良いところ見せろや

336: 2024/04/04(木) 20:13:50.58
ペイド測定右リリーフなら常時150超えは欲しい
つうかやっぱ京セラさすがに表示出過ぎ感あるわ

339: 2024/04/04(木) 20:13:55.40
勝ちパターン任せれるくらい活躍してくれ澤柳

341: 2024/04/04(木) 20:14:08.93
いいボール投げるねぇ
期待しますよ

342: 2024/04/04(木) 20:14:09.72
楽なとこでどんどん慣れてけよ

349: 2024/04/04(木) 20:14:33.04
澤柳はそのうち勝ちパターンまで登り詰めるよ
藤井の状態次第では今年中にありえる

351: 2024/04/04(木) 20:14:39.09
クソいいじゃんこれ5位かよ

352: 2024/04/04(木) 20:14:40.31
久しぶりにドラフトで当たり引いた?

353: 2024/04/04(木) 20:14:43.97
ストレートが重そうでいいね

354: 2024/04/04(木) 20:14:47.11
151kmも出てるぞ

361: 2024/04/04(木) 20:14:59.21
ちょい高いが変化球がよく落ちるから丁度いいな

368: 2024/04/04(木) 20:15:21.89
1イニングならストレスフリーで見られる

378: 2024/04/04(木) 20:15:37.04
変化球のコントロール破綻してないのいいね

391: 2024/04/04(木) 20:15:45.27
ええやん
泉とかより安定感あるわ

406: 2024/04/04(木) 20:16:01.29
さあ真面目ドラフトの成果出てきたぞ

>>406
2011くらいからずっとお遊びしてたからな
失われた13年取り返さねえとな

>>426
夏に前田くんが先発デビューで取り返せるよ

410: 2024/04/04(木) 20:16:12.48
こいつすでに甲斐野を超えてるやん

411: 2024/04/04(木) 20:16:15.07
澤柳って他球団のスカウトにバレないよう必要以上に視察するなってお達しがあったよな
もうそこら辺で指名は内定済やったんかな

>>411
特定の選手はどこでとるとかは決めてるもんだからその時点で指名候補ではあったんでしょ
下位なら指名しやすいし

413: 2024/04/04(木) 20:16:17.48
澤柳、ビハインド要員なら贅沢だなw

415: 2024/04/04(木) 20:16:27.13
大差リードの時の「勝戦処理」のピッチャーが
我がホークスは居ないからな。澤柳、とりあえず
そこを目指せ

428: 2024/04/04(木) 20:17:04.29
澤柳は日本シリーズで7回投げれるよう頑張ってくれ