おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

大谷翔平、開幕前の韓国キウムとの親善試合でフルスイング後に腰をトントン



194: 2024/03/17(日) 18:27:31.93
大谷翔平 フルスイングに「腰をトントン」腰を気にする様子にファンが心配 - ライブドアニュース

◇エキシビションマッチ ドジャース14-3キウム・ヒーローズ(17日、ソウル・スカイドーム)

MLB・ドジャース大谷翔平選手が韓国のプロ野球チーム・キウムとの親善試合で打席中、腰をたたく仕草に心配の声があがりました。

大谷選手は第1打席、1球目と2球目をフルスイングでファール。すると、2球目をスイングした直後に腰をたたく様子を見せました。その後、2ボール2ストライクから5球目を空振りし、この打席は三振となりました。

腰は大丈夫なのかね


>>194
腰ならエンゼルス時代もよくトントンやってた

65: 2024/03/17(日) 17:32:39.09
大谷ガチのフルスイングしてたけどな
腰いわすのはやめてな

202: 2024/03/17(日) 18:30:37.17
腰トントンなんて何故やるんだ
やって良くなるのかよ
プロなんだからそれはやめてくれ

209: 2024/03/17(日) 18:33:51.12
三振すると腰のせい
ちょっとぶつかると骨折したと騒ぐ小学生いるだろ
あれだよあれ

218: 2024/03/17(日) 18:37:08.71
三振して恥ずかしいから腰痛い演技は俺もやってたw

339: 2024/03/17(日) 19:29:24.54
田中将大は結婚して成績が悪くなると嫁が叩かれるので頑張って24勝0敗
大谷は逆に空回りしてホームラン10本、その後、腰痛悪化で休養…なんてことになりませんように

381: 2024/03/17(日) 19:53:17.15
打席での腰を気にしていたのが気になる。
トレーニングのやり過ぎか?、腰から昨年故障した脇腹の再発が一番怖い。
それと、夜に腰を相当酷使しているだろうからね。

>>381
前からだろ腰は
シーズン中もずっと気にすることになるだろうよ
見慣れた光景すぎてもういいやってなってきたよ

412: 2024/03/17(日) 20:03:40.38
見逃し三振したらナイナイ
空振り三振したら腰スリスリ
ボクは悪くないよとアピールしているようにしか見えないんだよな
何年も前から全然やめようとしないけど、周りの人は誰も咎めないのかね

412: 2024/03/17(日) 13:46:17.81
開幕前から腰トントンは嫌な予感

>>418
去年の夏からよく見るようになったんだよね
このままだとまたわき腹やりそうでマジ心配

427: 2024/03/17(日) 13:49:33.24
毎日のように樽投げみたいな練習風景がニュースになってたけど、絶対あれが腰痛の原因だろ
どの部位が鍛えられるのか知らんが、野球をやる上で意味あるの?

>>427
あれって腰に負担かかりそうだよね

>>427
外野守ってるときに客が落としたサングラスを投げ返せる

>>427
メディシンボールのことならググれば効果なんてすぐ出るだろ
正しい姿勢でやれば負担も問題ない

>>427
ああやって動的に腰を鍛えないとフルスイングした時に腰を痛める

436: 2024/03/17(日) 13:53:20.12
腰トントンもいつものことと思ってたら大事になってることもあるからな
やっぱり手術明け軽く考えてたらダメ
フルで試合に出たり調子取り戻せるようになるの時間かかりそう

489: 2024/03/17(日) 14:05:51.01
パワーつけすぎて人間の腰の強度限界超えたんだな
大谷の敵は大谷だったわけだ

497: 2024/03/17(日) 14:09:49.01
背骨の軟骨は鍛える事できないからな
腰の筋肉なら治るけど軟骨は使いきった終わり
ヘルニア

500: 2024/03/17(日) 14:10:16.96
嫁さんにいいところを見せようとして力んだんだな

501: 2024/03/17(日) 14:11:36.07
昨晩はお楽しみだったかもしれないけど腰トントンは去年までもしょっちゅうやってただろ

>>501
ケガの予兆みたいな感じ

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報