おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

大谷の通訳・水原一平が賭博でドジャース解雇へ、大谷の口座から約7億送金か



1: 2024/03/21(木) 18:08:31.27
ドジャース激震!大谷の水原一平通訳解雇 賭博で借金 少なくとも6・8億円送金か「違法と知らなかった」

ドジャースの大谷翔平投手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇されたと、21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズやスポーツ専門局ESPNなど複数の米メディアが報じた。

複数の関係者から情報を得たESPNによれると、水原氏は「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカー(賭け事の取扱業者)にギャンブルで借金をつくった。大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたことが発端だという。

大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出した。


6: 2024/03/21(木) 18:09:07.10
大谷勝負の年なのにこんなのあんまりだろ
一年間ボランティアとかでもういいじゃん

8: 2024/03/21(木) 18:09:12.47
今年はニュースの当たり年やなあ…悪い意味で

10: 2024/03/21(木) 18:09:34.39
大谷に一気にダーティーなイメージが付いたな
残念やな

11: 2024/03/21(木) 18:09:39.52
大谷にも合法だと思ってたもしくは
そう言われたから金を振り込んだ
でもそれ共犯になる可能性があるし認めるワケにも行かなくなった

15: 2024/03/21(木) 18:09:45.99
狙われた可能性もあるな

16: 2024/03/21(木) 18:09:51.51
一平は普通に仕事してただけでなぜ日本のメディアは持ち上げてしまったのか🙄

18: 2024/03/21(木) 18:09:57.88
最初から大谷は知らなかったし関係無いって言っておけば良かったのに
水原が一回ゲロってるせいで大谷も知らんぷりじゃ済まされないだろこれ

21: 2024/03/21(木) 18:09:59.18
一平の両親と嫁さんの心境を思うと、、ププッ

27: 2024/03/21(木) 18:10:13.81
もう誰も奥さんの話しないなw
一平が全部持っていった

31: 2024/03/21(木) 18:10:24.40
大谷が担保になってるから金借りれるわけで関与は確実

39: 2024/03/21(木) 18:10:31.15
日ハム時代みたいに母親に金の管理させるべきだったかもな 
小遣い10万もらっても散財しないでそれを貯金し続けてた時代

55: 2024/03/21(木) 18:11:01.96
賭博が違法と知らなかった
振り込み先が違法賭博だと知らなかった
でどこまで押し通せるかだね
アメリカ人からしたらお前は幼稚園児かよ?とアホすぎて信じて貰えないと思う

70: 2024/03/21(木) 18:11:40.14
一平は有名過ぎるから次の仕事見つからないだろうな

75: 2024/03/21(木) 18:11:52.19
水原は一生安泰の人生を捨てたのか

84: 2024/03/21(木) 18:12:00.69
WBCで日本が優勝した試合も賭けてたのかな?
それなら優勝の瞬間の喜びようが合点がいく。

98: 2024/03/21(木) 18:12:19.21
合法でも水原の金じゃねーだろ
万が一負けたら大谷に払って貰う気まんまんじゃん

99: 2024/03/21(木) 18:12:19.75
大谷にもダメージが確実に入るのが悲惨すぎる
水原の話が本当なら大谷自身が操作して支払ったそうだし
しかもそれが去年の話だから大谷は知ってたのにドジャースに黙って契約したことになる
ヤバい

103: 2024/03/21(木) 18:12:27.43
これは上手に火消ししないと大谷サンに賭博のイメージついちゃうね

108: 2024/03/21(木) 18:12:42.09
人生何が起こるかわからんもんやね
結婚で一段上に行くと思ったらこれやし

110: 2024/03/21(木) 18:12:46.33
スポーツ賭博かよ闇の闇じゃん

117: 2024/03/21(木) 18:12:55.24
開幕戦すぐ後にこれ
狙ってるんかなー

121: 2024/03/21(木) 18:13:04.16
大谷試合に出させてもらえるか心配になってきた…

135: 2024/03/21(木) 18:13:20.96
イチロー派の俺の勝ちでええか?
やっぱ馴れ合い嫌う一匹狼のアスリートのがこういうの想定した上で達観しててかっこいいねんて

>>135
イチローにはビジネスで成功してる奧さんが付いてるからなぁ。