おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク戦で来日初登板したオリ新外国人右腕マチャドって速かったよな



2000: 24/03/30(土) 13:04:53
【オリックス】新外国人マチャド162キロ衝撃初登板 21年バルガス上回り球団外国人の最速更新

<オリックス-ソフトバンク>◇30日◇京セラドーム大阪

 オリックスの新外国人右腕アンドレス・マチャド投手(30=ナショナルズ)が、来日初登板で球団外国人の最速記録を更新した。

 2点リードの8回から登板し、先頭打者甲斐の初球にいきなり160キロをマーク。21年バルガスの159キロを上回った。1死から牧原の3球目には162キロまで最速を更新。150キロを超えるチェンジアップなどを駆使してこの回を無失点に抑え、衝撃の初登板を終えた。


629: 24/03/30(土) 14:44:07
151キロのチェンジアップってなんだよ

632: 24/03/30(土) 14:44:28
やっぱり怖いスね、メジャー・リーガーは

682: 24/03/30(土) 14:49:30
球速くて制球もまとまってるならそれだけで打つのは難しいわね

686: 24/03/30(土) 14:50:35
このレベルならメジャーでも普通にやれそうなピッチャーやなぁ

690: 24/03/30(土) 14:51:10
マチャドって去年メジャーやったんか

>>690
44試合投げてる
逆に言うとこのレベルのPが勝ちパになれんのが今のメジャー

>>693
このレベルで勝ちパに入らないってどうみても可笑しいやろ…
エンゼルス行ってたら余裕で勝ちパやろ

276: 2024/03/30(土) 15:13:08.02
マチャドとかいうの何かやらかしたのか?
メジャー戻らないんだったら欲しいが

278: 2024/03/30(土) 15:13:09.15
まちゃどくんにはびっくり

323: 2024/03/30(土) 15:15:37.00
オリックスのマチャド凄いの出てきたな
こりゃ厄介だわ

344: 2024/03/30(土) 15:17:03.60
オリックスの投手良すぎ

>>344
ドラフトが上手すぎるのに外国人も当たったらそりゃ強いわ
マチャドは5月からクローザーやってるだろうな

382: 2024/03/30(土) 15:20:17.45
マチャドをなんとしても来年福岡に迎え入れたい

389: 2024/03/30(土) 15:21:25.54
外国人スカウトが優秀すぎるな
こっちは強奪しか出来んのに

>>389
オリックスは国内スカウトもめちゃくちゃ優秀
ホークスは風間も吉住コースなのに

>>389
オリの外国人スカウト、ドラフト担当スカウトを強奪すれば良いのよ
外目には目立たんから

福良GMもそうやって昔のハムから有能コーチやトレーナーを引き抜いて今のオリを作り上げてる
でも裏方の引き抜きだから目立たない

422: 2024/03/30(土) 15:26:40.77
マチャド凄かったな

>>422
中島がガンがおかしいと言ってた有原の155kでそう思ったわ5kは水増ししてる

>>422
ホークスに必要な投手ね

430: 2024/03/30(土) 15:27:21.44
マチャド凄かったな
そして今年も初物に弱いんかな