おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク柳町達、2軍で打率4割を目標に1軍復帰へアピール「いつ呼ばれても大丈夫なように」



2000: 2024/04/03(水) 21:58:37.27
ソフトバンクの超ハイレベル1軍野手陣に食い込むため…「気持ちを折らずにやっていきたい」26歳が2軍で目指す〝打率4割〟

 ソフトバンクの柳町達外野手(26)が「打率4割」を目標に掲げ、1軍復帰へ大アピールしている。

 「4割、とかだけじゃないですけど、いつ(1軍に)呼ばれても大丈夫なように、しっかりと準備して待っていれば、いずれ〝来る〟と思います。上(1軍)でやる目標もそうですけど、自分のバッティングを磨く期間、2軍でも自分の打撃の感覚を、よりいいものとしてつかめるようやっていきたいと思っています」


531: 2024/04/03(水) 22:22:16.03
柳町代打としては必要だ
中村さんだけでは厳しいと思う
柳町フォアボール見極めができるからね

951: 2024/04/04(木) 07:14:27.55
前から言われてるように柳町正木にとってはウォーカー加入でDHが埋まったのが痛かったな
去年なら柳田近藤がDHに入ったときスタメンに入れた

605: 2024/04/06(土) 01:00:08.37
ウォーカー完全に見切って代打待機させるなら柳町は即一軍なんだがな、個人的には不調時でヒットは打てなくても出塁だけは出来るからウォーカーより柳町が良いんだが
柳町近藤(たまに山川)でDH回せて柳町以外にも有望株をスタメン起用出来る場合が増えるだろうし

>>605
俺はウォーカー使いたい派だなこの打低リーグで唯一HRでるパワー打者だし足もあるし
柳町は育成3人のうち誰かと交代であげてもいいけど

615: 2024/04/06(土) 01:17:30.76
柳町さん、800打席で1本塁打はちょっとないわ
打球に角度つくようになってから上がってきてください

623: 2024/04/06(土) 01:28:14.80
柳町の比較対象は中村晃だろう
なんでウォーカーになるんだよ
上手くなくてもセンター守れる時点で中村晃の下位互換にならないし

198: 2024/04/04(木) 15:15:25.75
真面目に内野コンバートも考えた方が出場機会が増えると思うけどね

619: 2024/04/06(土) 01:23:39.85
どんだけ優遇して指導しても
去年のウォーカーにすら勝てないと思う
フィジカル、身体能力共に厳しい

620: 2024/04/06(土) 01:24:33.33
てか対抗馬がウォーカーと柳町じゃおかしいわなw

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報