おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

リチャードが今季初スタメン「山川さんを横で見られるというのはデカい」



2000: 2024/05/01(水) 07:47:44.47
【ソフトバンク】リチャード今季初スタメン 師匠・山川穂高と初めて同じラインアップ「デカいです」

◆パ・リーグ ソフトバンク―楽天(1日・みずほペイペイドーム福岡)

 ソフトバンクのリチャード内野手が「7番・三塁」で今季初スタメンとなった。昨年9月17日の日本ハム戦(エスコン)以来。

「(昨年1月まで一緒に過ごした)自主トレで『試合ではこうやっていくんだ』って話は聞いてきたんですが、実際(昨季まで山川は西武の選手だったので)試合で目で見ることはできなかった。それを横で見られるというのはデカいです」と瞳をキラキラ輝かせた。


335: 2024/05/01(水) 17:47:31.98
リチャードは山川の話し相手になるし指導もしてもらえる。山川は弟子の前で張り切って活躍したしちょうどいい

354: 2024/05/01(水) 17:56:47.00
昨日のリチャードの打席山川は褒めてたな

279: 2024/05/01(水) 17:06:35.51
1中 周東佑京
2遊 今宮健太
3右 柳田悠岐
4一 山川穂高
5指 近藤健介
6左 川村友斗
7三 リチャード
8捕 甲斐拓也
9二 野村勇
 投 大関友久

285: 2024/05/01(水) 17:12:07.16
リチャード先発で栗原お休み 

289: 2024/05/01(水) 17:14:19.33
色々試してからじゃないと入れ替えはできないからね

290: 2024/05/01(水) 17:14:25.57
1番~6番までが不動になったか
大型連勝中ということもあって良い意味で余裕を感じさせるオーダー

291: 2024/05/01(水) 17:14:29.64
下位打線マン振りトリオで草

>>291
ナイスネーミングだわw

296: 2024/05/01(水) 17:15:49.53
膝に爆弾ある栗原休ませたかったからサード守れるリチャード呼んだんだろうなあま

>>296
ぶっちゃけ栗原休ませるなら川瀬でいいんだけどなw
勝ってる故の余裕だな

311: 2024/05/01(水) 17:25:17.37
リチャードも使いたいのでは
栗原も休ませてあげないと
去年みたいに怪我に繋がるからさ
川瀬は代打代走があるからね

322: 2024/05/01(水) 17:35:19.96
三森はもう合格
勇は見極め。リチャードは栗への刺激

323: 2024/05/01(水) 17:35:37.98
10桁貯金持ちで序盤戦ならではの起用法かね

325: 2024/05/01(水) 17:37:34.86
下でも結果の出ていないリチャードを上で育てるつもりらしい小久保は、勇もそうだな
確かに大砲を欲しがってる

333: 2024/05/01(水) 17:45:11.82
ロマン砲勢揃い打線

334: 2024/05/01(水) 17:45:53.50
心の奥底ではリチャードに期待してるんだよね

336: 2024/05/01(水) 17:48:25.52
リチャード勇は自信なのかなあ技術のような気がする
経験を積ませる必要も有るけどそれには使われた時ゼロ回答では駄目だろな

337: 2024/05/01(水) 17:48:50.66
若手育てながら戦う余裕を感じる

344: 2024/05/01(水) 17:53:10.08
せめて二軍で2割打てよ

345: 2024/05/01(水) 17:54:22.05
昨日ようやくベストメンバー組めたと思ったらこれだよ

試すのはいいけどまずどちらかにあさしてくれ!

349: 2024/05/01(水) 17:55:04.52
リチャは栗原より送球が安定してるから安心

352: 2024/05/01(水) 17:56:27.48
大関「なんやこのスタメン…」

>>352
ぶっちゃけ大関が一番気の毒w