おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

リーグ3連覇したオリックスが開幕9試合終えて最下位に沈んでる理由は?



2: 2024/04/08(月) 10:21:05.13
山本山崎の抜けた穴

3: 2024/04/08(月) 10:22:28.75
穴を埋める予定だった若手先発が苦戦してる

>>3
先発の穴は今の所塞がってるぞ
問題は打つ方やわ

5: 2024/04/08(月) 10:22:56.74
打線の不調やろ
投手はそれなりに抑えてるやん

6: 2024/04/08(月) 10:23:03.61
打線が弱い

7: 2024/04/08(月) 10:23:27.72
SB西武ハムの過渡期が終わった

11: 2024/04/08(月) 10:24:07.89
定位置に戻っただけ

>>11
ほんこれ
頓宮とか去年の化石で今年は通常通りや

15: 2024/04/08(月) 10:25:49.08
山本が抜けてエース対決で勝てなくなった

16: 2024/04/08(月) 10:26:17.13
2番手で勝ちまくってた宮城が相手のエースとの投げ合いで勝てなくなってるから埋まってないやろ

17: 2024/04/08(月) 10:26:19.10
頓宮は去年はラッキーだっただけで今年は通常運転やな。ラオウはもうダメやろ。宮城援護なくて可哀想や。

18: 2024/04/08(月) 10:27:26.80
何年か前の西武と同じやな 今年は落ちるだろうと言われて落ちないのが続いた後にガクッと落ちる

>>18
まあ、三連覇してるしな 
確率的に今年はもうええやろ
ソフトバンクにパは任せたでワイ

19: 2024/04/08(月) 10:28:13.78
宮城2敗

エースの壁にぶつかってる状態

22: 2024/04/08(月) 10:29:35.83
いや檻はあがってくるやろ
優勝するかはわからんけど少なくともこのまま最下位はありえん

28: 2024/04/08(月) 10:32:35.79
まだ9試合とはいえチーム打率180でHR1本は草も生えないな
むしろよう3勝も拾えてるな

29: 2024/04/08(月) 10:33:58.27
オープン戦でホームラン出てなかった時点で予感はしてた
深刻なホームランバッター不足

31: 2024/04/08(月) 10:36:46.05
守備はアカンから打たせて取るタイプの投手は育たんし
森友の壁力も相変わらずアカン

32: 2024/04/08(月) 10:37:10.51
新戦力の西川が不調なのが厳しいな
タイプ的に打順は6、7番が合ってる気がするけど

>>32
西川1人の問題じゃないぐらい全体的に酷い

42: 2024/04/08(月) 10:42:26.37
9試合平均2点しか取れない打撃陣だろ

46: 2024/04/08(月) 10:48:24.23
頓宮、紅林の化けの皮が剥がれた

全く打てない

47: 2024/04/08(月) 10:51:03.92
長打力不足とか以前にまずランナー出せてないから論外やで
チーム打率179 、出塁率.250

54: 2024/04/08(月) 10:59:04.29
山下曽谷が打たれてるのが想定外だった感ある

83: 2024/04/08(月) 11:39:42.68
圧倒的投手力のチームでこれまではなんとかなってたけど打てなくなった今守備が下手なのが効いてきてる

87: 2024/04/08(月) 11:53:48.90
山本抜けたのは素直にきつい
エース抜けて順位落ちない球団はない

97: 2024/04/08(月) 12:06:56.31
山本はもちろん地味に福也抜けたのも痛い100イニング別の投手が消化せなアカンし
東やしゅんぺーたおるから問題ない言うてたやつおるけど
年間通して投げたことない選手に期待してる時点でアカンやろ

101: 2024/04/08(月) 12:09:38.26
オリックスは今年のオフには山岡来年には田嶋がfaやろ
曽谷椋木が伸びて来んとそろそろ苦戦は必至ちゃうか

オリックス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報