おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクドラ4 村田賢一、一発浴びるホロ苦1軍デビュー「緊張しました、もちろん」



2000: 2024/04/13(土) 16:54:49.48
ソフトバンクのドラフト4位・村田賢一、プロ初登板は2失点 強気に挑んだ〝ほろ苦デビュー〟は「大学初登板みたいなイメージでした」

 ◆西武2―11ソフトバンク(13日、ベルーナドーム)

 ソフトバンクのドラフト4位新人、村田賢一投手(22)=明大=がプロ初登板を果たした。11点リードの9回に登板し、1回2失点の〝ほろ苦〟デビューとなった。

 開幕1軍スタートもここまで登板なし。間隔が空いた中での初登板となった。「緊張しました、もちろん。でもプレーに影響するとかはなかったので。そこは制御できたかなと」。強気な姿勢を示しつつ、プロ初マウンドの緊張感については「大学初登板みたいなイメージでした」と言い切った。


212: 2024/04/13(土) 17:06:07.16
1イニングなら140後半は安定して投げて欲しいな

242: 2024/04/13(土) 17:08:05.00
村田デビューおめでとう

255: 2024/04/13(土) 17:08:36.91
村田賢一の趣味:プロレスと車

256: 2024/04/13(土) 17:08:38.57
即戦力ルーキー1人くらい頼むわ
澤柳はあの楽天戦抑えてたら信用されたのに

259: 2024/04/13(土) 17:08:45.51
本当にビックリするくらい普通の投手だぞ
140中盤の球速にそこそこ多彩な変化球
制球は悪くないけど四球は結構出す

262: 2024/04/13(土) 17:09:04.57
村田頑張れ。ドラフト時から期待してた。

268: 2024/04/13(土) 17:09:39.13
#34か。。。
うちではあまり出世せん番号やな

302: 2024/04/13(土) 17:11:57.65
球速150は欲しいなあ、1イニングだし

323: 2024/04/13(土) 17:12:59.20
まぁ村田は敗戦処理が精一杯だわな
澤柳はまだまだ期待してるけど

335: 2024/04/13(土) 17:13:43.35
村田は緊張でコントロールできてないな

350: 2024/04/13(土) 17:14:33.27
10点取られても大丈夫なんだから気楽に投げて

351: 2024/04/13(土) 17:14:41.80
村田って中継ぎで使うの勿体無いわ
完全に先発タイプなのに

406: 2024/04/13(土) 17:16:36.21
ホークスルーキー初登板被弾は健在だったか

415: 2024/04/13(土) 17:16:49.33
まあ、このレベルの球ではな・・でも若いからもっと伸びるべ

416: 2024/04/13(土) 17:16:50.33
球が遅い
その割にコントロールはアバウト

うーん厳しいね

>>416
なんかそれだけ見てると中田賢一2世っぽく

>>416
下の投球見てると普段はもっとコントロール良いね
余裕ある時にプロ1軍登板経験させられて良かったな

418: 2024/04/13(土) 17:16:54.10
やはりまだまだ力不足やね

446: 2024/04/13(土) 17:17:43.35
村田は勉強だな まだ1軍には足らずか・

447: 2024/04/13(土) 17:17:44.97
まあこんな展開で最後まで残った西武ファンへのお土産

450: 2024/04/13(土) 17:17:46.15
中継ぎで使えんからやっぱ下で先発調整やな