おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

リリーフから先発復帰で2勝目の石川柊太の今後に倉野コーチ「次も先発」



984: 2024/05/08(水) 23:50:26.22
【ソフトバンク】先発復帰の石川柊太が2勝目 倉野コーチ「次も先発」明言

ソフトバンクの石川柊太投手(32)が8日の日本ハム戦(みずほペイペイ)で2勝目を挙げた。
開幕直後に中継ぎに配置転換されていた右腕は、先月5日の楽天戦以来の先発。
6回無四球、1失点の好投で約1か月ぶりの白星を手にした。

石川は試合後「6回まで投げ切れたところは、中継ぎをやってた身としてはすごく大きかった。しかも、危なげなくやれたっていうのは大きい」とうなずいた。

次回以降の持ち場について、倉野チーフ投手コーチは「次も先発」と明言。
開幕から好調な先発陣のローテーション争いにまた一人、強力な駒が加わった。


>>984
石川よかったな。中6日かな?
大関や大津、モイネロをどこにどう入れるのかわからんが

986: 2024/05/08(水) 23:55:17.29
ここでボロカスに叩かれてた東浜と石川が普通に活躍してるな

>>986
東浜はオープン戦の好投で今年は違うって言われてたがな
石川は最近リリーフで好投しても先発では全く期待されてなかったがこれから期待されるやろ

>>986
まあ信用できないのも無理はない
実績あるとはいえずっと不安定だったし

990: 2024/05/09(木) 00:06:35.92
ロングリリーフでの調整法が石川には合っていたんだろうな

915: 2024/05/08(水) 22:56:37.83
冷静に考えたら日ハム相手に
和田有原石川でスイープってエグいことしてるな

>>915
普通に1勝2敗やと思ってたな

39: 2024/05/09(木) 07:30:06.01
まあここまでは東浜と石川の復活、モイネロ大津の先発適正、スチュワートのプチ開花でうまくきているがさらに安定して勝ちつづけるには
オスナの復調はもちろんのこと、大関がもっともっと調子を上げてくれないと困る。それとあと一人先発で勝てるピッチャーがほしい
でも2軍のメンツを見ても板東ぐらいしか今年1軍で先発できそうな戦力がいないって、スカウトどうなっとるねんw

42: 2024/05/09(木) 07:45:33.63
投手陣が出来杉なのは明らか
夏場以降崩壊すること必至と思われるので
夏場は守備無視して打てる奴はどんどん使って欲しい

43: 2024/05/09(木) 07:47:47.12
先発は上手いこと休ませてまわしてるが
夏場は和田と板東に少しだけ頑張ってもらう必要があるな
笠谷も千賀の穴埋めして優勝に大貢献したあの時の輝きをホンの少しでもね…

53: 2024/05/09(木) 08:16:03.66
確かに今は色々上手くいきすぎてる感はする
特に先発
こんなに先発よかったっけ?って感じる

99: 2024/05/09(木) 11:57:50.89
2022年中日戦、大関を6回71球1失点で交代→直後に逆転される
2024年日公戦、石川を6回71球1失点で交代→ノーノーリレーでそのまま勝利

同じことしてるのに、どうして・・・