おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

石川柊太が1カ月ぶり先発で2勝目、小久保監督が評価「彼らしいテンポのいい投球」



2000: 2024/05/08(水) 20:01:26.51
ソフトバンク小久保監督「1カ月ぶりとは思えない本当に落ち着いた投球だった」中継ぎから再び先発で2勝目の石川柊太を絶賛

 ◆ソフトバンク3―1日本ハム(8日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクの小久保監督が6回1失点で今季2勝目を挙げた石川をたたえた。
 石川は初回に2者連続の長短打を浴び先制を許すも、持ち前のテンポの良い投球で尻上がりに調子を上げた。3回以降は一人の走者も許さなかった。

 小久保監督は試合後、「立ち上がり、初回は1点奪われましたけど、そこからは彼らしいテンポのいい投球で。(先発が)1カ月ぶりとは思えない本当に落ち着いた投球だった」と評価した。


347: 2024/05/08(水) 20:25:19.46
石川次も見たいな

364: 2024/05/08(水) 20:26:28.01
さすがスピードアップ賞

368: 2024/05/08(水) 20:26:36.64
71球しか投げてなかったんだ
もっと投げさせてあげたら良かったのに

>>368
多分この後しばらくロング待機

>>378
6連戦が続くようになるとローテに組み込まれるんじゃね

375: 2024/05/08(水) 20:27:09.46
まじでNPBから時短賞あげてほしい

382: 2024/05/08(水) 20:27:27.87
今後どうするの
今年絶対FAすると思うが全力で引き止めるのか泳がすのか迷うところ

387: 2024/05/08(水) 20:27:40.44
今年は石川争奪戦ですごいことになりそう

389: 2024/05/08(水) 20:27:46.18
石川は長いイニング投げようとせず全力で行けるところ迄いくスタイルがいい

434: 2024/05/08(水) 20:30:33.88
シュータFAしたらCクラスで争奪戦やろな

455: 2024/05/08(水) 20:31:11.86
オスナが投げてる時、石川の不安そうな顔にクソわろたw

562: 2024/05/08(水) 20:37:04.93
石川は複数年提示なくてショック受けてたよな

>>562
提示がなかったんか………

>>566
それが去年のフロントの評価やね
冷たいようだけど
今年奮起していい契約勝ち取ればいい

>>566
そらあの成績じゃあ…

567: 2024/05/08(水) 20:37:46.01
石川が子供の頃ファンだった球団ってどこなんだろうな?
あまり聞いたことがない
創価大学と繋がりの深い球団ってあったっけ?

>>567
ないよ
強いて言えばからくり時代の日ハム

594: 2024/05/08(水) 20:39:56.72
石川の運用も倉野がよく把握している
流石本人が先発中継ぎ経験してただけある

127: 2024/05/08(水) 19:12:21.19
RKBが水曜22時まで枠取ってる時に限って石川早いテンポで好投して8:30過ぎに試合終了って何度かあったよね
なんで今日RKB中継やらんのやろ

191: 2024/05/08(水) 19:17:58.97
武田ガチャを彷彿とさせる石川の好投

294: 2024/05/08(水) 19:29:02.61
四死球0、球数も少ないとか神やんけ

552: 2024/05/08(水) 19:45:04.00
石川の早期降板は次回の先発もあるということやろ

>>552
あるなそういうの石川はいいイメージで終わらせたほうが次もいいこと多い

575: 2024/05/08(水) 19:47:05.75
まあ石川はこの後暫くロング要員でしょ

605: 2024/05/08(水) 19:49:19.45
思ったよりもよかった
四球なかったよね?