おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク倉野コーチ、先発陣好調の要因は「本人たちが本来の力を発揮し始めた」



983: 2024/04/15(月) 18:15:28.78
「もともと能力の高い選手の集まり」「やるのは選手ですから」 ソフトバンク倉野信次投手コーチの一問一答 先発陣好調の要因は

 ―パ・リーグとの対戦も一回りし、先発陣が好調だった。要因は。
 「一つではないかなと。キャンプから高いレベルで争って来たことは一つ言える。(ストライク)ゾーンで攻めていく気持ちはキャンプのときから言っていたので、それが一つずつ身になっているのかな。はっきり言って、もともと能力の高い投手の集まりだと思っている。その能力をこちらがどういう風に最大限出させてあげられるか。試行錯誤をしながらいい環境を整えることはずっとやっている。本来の力を出し始めたことが大きいのかなと。何かを変えたというよりは、本人たちが本来の力を発揮し始めたのかなというところですね」


985: 2024/04/15(月) 18:18:12.15
レンジャースが引き止めるくらいだから元から魔改造で有名だったのに世界的なコーチにパワーアップしたのかね。

987: 2024/04/15(月) 18:26:06.10
小久保だから連れてこれた
藤本「力になってくれないか」
倉野「はい?」

>>987
普通にあり得るからな
無名選手監督でも有能か無能かはガチャなんだからネームバリューのあるスター選手監督は合理的

998: 2024/04/15(月) 18:36:14.32
倉野さんアメリカコーチ留学する前から黄金時代を支える先発陣再建出来てたし
倉野さん自身が持ってる素晴らしい投球理論を自分が現役の頃は実践出来るポテンシャルがなかっただけだと思うわ
やっぱりそれだわ

999: 2024/04/15(月) 18:37:19.16
和巳とは何だったのか…

194: 2024/04/14(日) 15:57:40.54
ヒゲの不運は倉野を引き留められなかったこと、人望無かったな

415: 2024/04/14(日) 16:42:58.79
1軍2軍とも投手コーチ刷新した効果だな、好調な人の登用とシーズン逆算計画がしっかりしている

>>415
倉野コーチは納得だが、若田部が何やってるか
未だに分からん。ブルペン担当やし
ひょっとしたらオスナの不調は
アイツが原因ちゃうか。

>>432
中田賢一もいるよ

>>443
中田賢ちゃんに「楽しんでいただけたかな」を伝授されたんかな・・・

701: 2024/04/14(日) 19:35:27.59
このゆるローテ提案したの倉野?
ローテーション投手は少なくとも週1で投げてもらわないと困るという考えの前投手コーチとはえらい違いだ

780: 2024/04/14(日) 21:52:47.44
上手くいきすぎていて震える
ドラ一のこら一人前にしたら倉野に国民栄誉賞をあげて欲しい

967: 2024/04/15(月) 17:49:13.82
倉野は元からコーチの実績はあったけど更にアメリカに行ってコーチの修行してきたんだっけ?
藤本はとことん持ってないなー。

978: 2024/04/15(月) 18:07:42.49
投手コーチに関しては倉野が
ズバ抜けて優秀すぎる

>>978
投手の運用については今季は何も言えない
文句なしだもんな

意外に球場別の相性を考慮するんだなあと思った
工藤はそういうの嫌ってたからあえてバンデンハークに札ドとか武田にマリンとか投げさせてた