おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクドラ6 大山凌が初1軍昇格、倉野コーチ「早めに1軍を経験させたい」



2000: 2024/06/08(土) 20:32:34.96
ソフトバンク、ドラフト6位右腕が初昇格 倉野投手コーチ「早く1軍の空気を知ってもらう」 後半戦での先発起用も視野に、まずはブルペン待機

ソフトバンクは9日、ドラフト6位ルーキーの大山凌投手(22)=東日本国際大=を出場選手登録した。プロ初昇格。身長179センチ、77キロの右腕はウエスタン・リーグに8試合登板し、3勝2敗で防御率2・93をマーク。

倉野コーチは「早めに(1軍を)経験させたいというのはあります。後半戦に(先発の)バックアップのメンバーにもなってくる。早く1軍の空気を知ってもらって、後半につなげる意図はあります」と話した。


438: 2024/06/09(日) 12:33:08.90
大山凌投手の印象が皆無なんだなあ。期待してええんか?

442: 2024/06/09(日) 12:37:54.47
全部そこそこの右投手
球速140中盤細かいコントロールはないがストライク取れるそこそこ多彩な変化球を投げる
コントロールもそこそこあってしっかり腕振って変化球も投げるから化ける可能性はある投手

>>442
初期大津みたいな評価だな
今はコントロールめちゃ良いけど

450: 2024/06/09(日) 12:46:43.65
大山はイニング食えるから僅差ロング石川とビハインドで大山みたいな感じになるんじゃねーの?
大津登録までいるだろうけど最短で来週の水曜だからな

483: 2024/06/09(日) 13:16:40.96
大山ってどんな選手だ?
全然知らんわ

489: 2024/06/09(日) 13:20:32.30
福岡に来て都会でビックリしたとか言ってたな
地元が筑後よりも田舎らしい

>>489
筑後はタマスタの周りは言うほど田舎じゃないしな

494: 2024/06/09(日) 13:27:22.31
大山凌は球種豊富やな。ストレートは145くらいやけど先発させてみたら面白い。

528: 2024/06/09(日) 13:43:18.55
どっちにしてもワンサイドになったら大山登板あるかな
完全な負けパがおらんからみんなそれなりに疲れとる

543: 2024/06/09(日) 13:50:22.34
ベンチに入れる枠無いのに?と思ったら石川が外れてら
先発調整か単なる枠が足りないだけか

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報