おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

中日加入の上林誠知が右肋間筋損傷で離脱、今後はトレーナーの指示のもとトレーニング



10: 2024/02/13(火) 17:19:04.42
マジで草

 中日は13日、上林誠知選手が「右肋間筋損傷」と診断されたと発表した。

 上林は練習中に違和感を訴えたため、沖縄県内の病院で検査を行った結果、「右肋間筋損傷」と診断された。今後は、トレーナーの指示のもとトレーニングを行っていく予定だ。

 上林はソフトバンク時代の18年に全試合出場した経験があったが、昨季は56試合に出場して打率.185。シーズン終了後にソフトバンクから戦力外通告を受け、今季から中日に移籍していた。


9: 2024/02/13(火) 17:18:30.53
結局コイツがもう一歩のとこでブレイク出来んのはスぺなんよ

14: 2024/02/13(火) 17:21:06.20
やはり本当だったか
こいつといいソフトバンクから中継ぎのあいつも一球投げて怪我して消えただろ
そこから取る中日ドゴラズンは少しやばい

16: 2024/02/13(火) 17:21:32.04
上林も結構スペだよな
全力プレーする選手は怪我がちになるのは宿命なのかな

18: 2024/02/13(火) 17:21:45.15
やはりキャンプが始まればチュニドラの独壇場やね

23: 2024/02/13(火) 17:22:54.37
立浪は監督としての能力以前に
運がなさ過ぎるやろ

>>23
まぁでも岩嵜も上林も元からスペなの分かってたんやし

24: 2024/02/13(火) 17:23:07.39
怪我がちじゃなかったらどこの球団でも一軍に残り続けられる能力を持ってる
足も肩もええし粗さがあるとはいえ一発もあるしな

29: 2024/02/13(火) 17:23:33.81
他球団はソフトバンクから当たりを引いてくるのに
中日は岩嵜といい……

31: 2024/02/13(火) 17:23:51.93
年俸2000万円元々を考えたら割高だな
ていうか億行ったこと無いんだな

35: 2024/02/13(火) 17:24:23.30
ソフトバンクの半レギュみたいな野手が移籍先で活躍できることってほぼないよね

38: 2024/02/13(火) 17:24:30.71
中日ファン第二の細川になるってウキウキだったのに

>>38
細川は横浜時代からスペったことはないからな
まずそこから違う

39: 2024/02/13(火) 17:24:43.85
アスリートタイプは年齢重ねると出力落ちて怪我しなくなる奴も居るんやがな
こいつはそのタイプでは無かったか

42: 2024/02/13(火) 17:24:53.91
岩嵜はともかく上林は戦力外から拾ってきたからノーダメだろ

43: 2024/02/13(火) 17:25:13.90
自主トレであんな重いハンマー使ってティーやるからやぁ
脇腹痛めるのはしゃーない

44: 2024/02/13(火) 17:25:15.46
そもそも本当に凄い選手なら戦力外なる訳ねぇよな

47: 2024/02/13(火) 17:25:55.86
福田秀平もそうやったけど怪我がなければ…と夢見続けてもらえるからええよな
そして何年も規定立ってそこそこ安定してる選手は評価されない

>>47
堂林みたいにプチ復活する例もあるしな
まあ上林は怪我が原因だから難しそうやが

48: 2024/02/13(火) 17:25:56.54
分かりやすく張り切りすぎたな
2時間以上素振りしてたとか見たような

49: 2024/02/13(火) 17:25:59.26
中日ファンが中田も上林も3割20本打つかのような想像してるのほんま謎

51: 2024/02/13(火) 17:26:17.35
全治はどんなものなんやろ
ネットで調べたら1ヶ月前後らしいが
スイングに影響ありそうな部位だしなあ

53: 2024/02/13(火) 17:26:20.52
フォーム改造で今まで使わんところ使ってぶん回してたからな徐々にやればよかったんやけどいきなりフルスロットルでやってしまったんやね

54: 2024/02/13(火) 17:26:53.98
一時期活躍して人気あったのに短かったな