おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

佐々木麟太郎がスタンフォード大学に進学へ、最短で2027年MLBドラフトの対象に



1: 2024/02/14(水) 18:25:13.48
花巻東高から米留学を目指していた佐々木麟太郎内野手の進学先が、名門のスタンフォード大学に決まった。13日(日本時間14日)に同大学が公式ホームページやSNSで発表した。
日本で高校通算140本塁打を放った長距離砲は、最短で2027年MLBドラフトの対象になる。米専門誌「ベースボール・アメリカ」は日本選手の米大学進学が「新たなトレンドになるかもしれない」と伝えている。

2/14(水) 18:03

2: 2024/02/14(水) 18:25:44.13
もう起業家になるほうが儲かるやろ?

6: 2024/02/14(水) 18:27:25.81
スタンフォードに入学できるのか
勉強してたのか

>>6
入学は大概おk
卒業するのが至難なのが米の大学

7: 2024/02/14(水) 18:27:42.55
野球選手としてはそこまでじゃないから
代理人で稼ごう 

8: 2024/02/14(水) 18:28:29.80
直接メジャー行くのか

13: 2024/02/14(水) 18:29:36.36
夏の甲子園にでて現役でスタンフォード大学入学って
大谷以上の逸材じゃねーか。凄すぎる。

15: 2024/02/14(水) 18:30:08.69
たぶん日本の緻密な野球を突き進んだら間違いなく挫折するから大雑把な野球から入って駄目なら駄目っていうのはありかもな

22: 2024/02/14(水) 18:33:01.78
これNPBどうするの?
田澤ルールでNPB入団出来るの?

>>22
田澤ルールは独占禁止法疑いでもうなくなった

>>22
加藤豪将と何も変わらんだろ

25: 2024/02/14(水) 18:33:52.56
中退したけどタイガーウッズとかゴルフでも名門だって話だから、スポ選みたいな感じか

32: 2024/02/14(水) 18:38:05.42
これからは直でアメリカで良いよな

45: 2024/02/14(水) 18:45:09.57
それまでは田臥選手みたいに日本の名選手が行っていたのが、八村・渡邊選手のようにアメリカで認められて進むようになる路線に、野球もなれたりするのかな?

48: 2024/02/14(水) 18:46:58.11
少なくとも英語の授業についてこれるくらいの英語力はあるのか

52: 2024/02/14(水) 18:50:49.75
インコースの140キロのストレート打てないのになんでメジャーなんて話が出るんだか

55: 2024/02/14(水) 18:52:39.06
数年後アメフト部の予感(´・ω・`)

57: 2024/02/14(水) 18:54:05.93
アメリカの大学自体は入るのは簡単だからな
しかも一芸入試枠だし、ある程度の水準ならカネあれば入れる日本の大学院みたいなもん
卒業できりゃいいけどな

なんでここの連中入るの簡単なの知らんの?

60: 2024/02/14(水) 18:55:32.51
ルール上は来年NPBがドラフトする事も可能だけど
まあ何か制限かける紳士協定は作られてるはず

麟太郎はメジャーがNPBが云々の前にとりあえずスタンフォードでレギュラー取らなきゃね

67: 2024/02/14(水) 18:59:51.22
チャレンジ精神は買うが向こうじゃ誰もゴリ推してくれんぞ
練習試合以外でガチで打たないとアカン

68: 2024/02/14(水) 19:00:51.53
ドラフト以前にスタンフォードでちゃんと活躍できるかだよな
そこで控えだったりしたら目も当てられんぞ