おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

スタンフォード進学の佐々木麟太郎が花巻東の卒業式に出席「失敗しても立ち上がって」



1: 2024/03/01(金) 22:34:39.71
NHK2024年3月1日 19時57分

高校球界屈指の強打者でアメリカ、スタンフォード大学への進学を決めた岩手県の花巻東高校の佐々木麟太郎選手が卒業式に出席し、仲間たちと過ごす最後の時間を楽しんでいました。

花巻東高校の卒業式は、花巻市の総合体育館で行われ、アメリカの名門大学、スタンフォード大学に進学する佐々木麟太郎選手をはじめ、野球部員など238人の卒業生が出席しました。

式では文武にわたり、全国に高校の名前を轟かせたとして、佐々木選手に「特別賞」が授与されました。

式のあと、佐々木選手は報道陣の取材に応じ「花巻東という偉大な高校の生徒として3年間過ごせたこと、卒業できたことに感謝しかない。大学生活に向けてはとにかく挑戦なので、失敗してもそこからどんどん立ち上がって、食らいついていきたい」と決意を新たにしていました。


4: 2024/03/01(金) 22:37:32.24
通算ホームラン数では化け物なのだが(´・ω・`)

5: 2024/03/01(金) 22:38:11.17
スタンダードも桜が満開の入学式だったらいいな

>>5
アグネス・チャンの息子が入った時は8月だった

9: 2024/03/01(金) 22:44:35.28
一年後には日本の独立リーグに佐々木の姿が

11: 2024/03/01(金) 23:24:23.62
学食でスタンフォー丼食いまくってカラダでかくしろよ!

15: 2024/03/02(土) 00:34:10.73
あっという間にデブ化、筒香化して終わるに10ガバス

16: 2024/03/02(土) 01:08:35.43
佐々木麟太郎のスタンフォード進学と大谷結婚おめでとうの垂れ幕追加でさらに教室が暗くなる可能性が

18: 2024/03/02(土) 01:39:20.21
大相撲に入ったら十両ぐらいにはなれるかな?

20: 2024/03/02(土) 01:52:18.49
この人甲子園で1本もホームラン打ってない
ついでに言うと最後の夏の予選でも1本も打ってない
ゴリ推ししすぎ

21: 2024/03/02(土) 01:59:35.26
筒香嘉智と同じで速球がめっぽう苦手らしいな

24: 2024/03/02(土) 02:39:22.25
スタンフォード大学なら、野球でぱっとしなくてもアメリカではずっとトップエリートとして
生きていける

>>24
野球でパッとしなくて勉強もついていけなかったら学校いられないぞw

28: 2024/03/02(土) 05:05:24.93
U18に選ばれてない時点で才能ないと思われてるんだろうな
親もプロに行くのは厳しいからせめて学歴付けさせてやろうという親心だろう

30: 2024/03/02(土) 05:50:21.59
花巻東といえばこれ

no title