おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

近藤健介(30) .303 26本 87点 OPS.959←メジャー挑戦しなかった理由は?



1: 2024/02/15(木) 20:16:19.83
ガチで通用したやろ

4: 2024/02/15(木) 20:18:11.82
育成のソフトバンクで
成長したかったんやろ

8: 2024/02/15(木) 20:19:32.73
近藤に関しては良くも悪くも日本特化型で海外で日本と同じパフォーマンスは無理なんじゃないの

>>8
WBCで活躍したやん

10: 2024/02/15(木) 20:20:13.31
守備も意外と悪くなかったはずやがやれても劣化青木くらいじゃね

11: 2024/02/15(木) 20:21:03.77
レフト補正有りとはいえゴールデングラブ様やぞ

13: 2024/02/15(木) 20:22:54.75
速い球苦手やからな

15: 2024/02/15(木) 20:23:21.13
それ言うたらギータやろ
ケガして7年契約した時に単年にして成績残して翌年メジャーが理想やろ
ぶっちゃけどこまでやれるか見たかったわ

18: 2024/02/15(木) 20:26:45.33
内川とか近藤とかパワー不足で無理やろな
鈴木みたいなゴリラおじさんじゃないと無理

19: 2024/02/15(木) 20:27:17.27
パワーを2段階下げた筒香だと思ったらメジャーで通用する要素ゼロやな

20: 2024/02/15(木) 20:28:49.41
大谷が天才的と評した男やぞ
メジャー行けたやろ

22: 2024/02/15(木) 20:30:50.64
吉田と同じような契約取れた可能性はあるよな

26: 2024/02/15(木) 20:32:42.86
札ド最終年辺りから肉体改造し始めたらしいからな
大谷に触発されて20歳から肉体改造してたらメジャーリーガーになってたかもな

30: 2024/02/15(木) 20:35:17.66
吉田の互換タイプやしな
上位互換か下位互換かどっちかはわからんが

34: 2024/02/15(木) 20:37:53.59
そもそも近藤ってめちゃくちゃ若い頃に捕手しながら.320くらい打って内野も守ってたのに腰の怪我で守備負担減らすようになっただけで守備も一流やし怪我なきゃ捕手諦めた時点で盗塁もかなり稼げた

42: 2024/02/15(木) 20:43:13.51
大谷翔平本人の前で「スカしてるのうざいわ」と言える唯一人の人類

47: 2024/02/15(木) 20:46:29.71
急にホームラン打ち出したけど打率3割ホームラン一桁がデフォの選手だったろ

48: 2024/02/15(木) 20:47:35.70
選手層の薄いホークスだから近藤自身がホームラン打たないと勝てないからな

58: 2024/02/15(木) 20:53:56.06
SB行ってHR増えたけど、松田とか柳田も長距離砲じゃなくて
テラスやからHR多かっただけ?

59: 2024/02/15(木) 20:54:13.40
大谷が「壊れやすい吉田正尚(笑)」とか紹介してそう

65: 2024/02/15(木) 21:00:03.22
今年はポイントゲッターになる必要ないからなWBCのように出塁マシーンに戻れる

79: 2024/02/15(木) 21:08:32.18
メジャーだと守備走塁もないと厳しいな。打撃専なんてNPB時代より打撃成績が落ちる事考えたらほぼいらない