おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

6月MVPだったソフトバンク近藤健介、ここまで7月は打率.053 OPS.360と絶不調に



209: 2024/07/11(木) 12:44:30.20
山川 
6月.182 OPS.496
7月.120 OPS.574

近藤
7月.053 OPS.360

柳田は不調でもここまで落ちたことないよね
やっぱ柳田がいないと
近藤はこれまで異次元レベルで働いてくれたけどさ

223: 2024/07/11(木) 13:26:05.15
柳田離脱してから如何に近藤頼りのチームだったのか
近藤が打てなくなった途端に連敗
山川に1本出たところで勝てる訳でもなく
やはり近藤が打てないと勝てないんだよ
寧ろ近藤をスタメンから外して意識改革しないとダメだろ

225: 2024/07/11(木) 13:28:46.14
ハム時代通して近藤がここまで打てないのは初。
かなり重症だぞ
山川の不振より長引く可能性大
何しろ本人がこれまで経験のない不調だからな
だからスタメン外してやってくれ

227: 2024/07/11(木) 13:33:14.41
6月の近藤が絶好調だったのはそうだが下位打線の佐藤柳町正木廣瀬あたりが躍動したからな
近藤が左に弱いのは左右別成績を見ても確かだし全体的に調子を落としていたらそりゃ勝てないだろう

228: 2024/07/11(木) 13:35:46.97
近藤外せは極論過ぎる
山川を7番orスタベンで中村緒方2軍に落として嶺井石塚昇格で良いんだよ

232: 2024/07/11(木) 13:38:48.54
打率.053で不調でも
出塁率 .308 はさすがやね

242: 2024/07/11(木) 13:55:05.82
今の近藤が最強打者はないわ(笑)
5番が妥当だし前後も妥当(笑)

703: 2024/07/10(水) 21:35:53.99
守備に付けない方が今はいいんじゃないかな…

716: 2024/07/10(水) 21:38:04.73
疲労だろうな
下半身の振りが鈍い

784: 2024/07/10(水) 21:46:48.30
近藤も休ませないとそろそろ怪我とかヤバいんだよな
スイングが重い
山川DHにし過ぎてるし

>>784
守りについてから明確に打撃おかしいからな…
オリックス解説にも近藤は不調です言われてたし
宮城の難しい球を見送り三振した時も
好調時の近藤なら当ててたみたいに言われてたし

>>803
打撃悪くなったのは守備ついてからじゃなくて先発左地獄がはじまってからな
その前の試合から守備ついてたけど普通に打ってたぞ
普通に苦手にしてる左が出てきて打てなくなってるだけ

816: 2024/07/10(水) 21:51:23.51
柳田も怪我する前急に打たない時期があったよな
今の近藤ががっつり重なる
このまま山川DHは危険だわ

86: 2024/07/10(水) 19:07:49.29
出塁してくれればいいの

116: 2024/07/10(水) 19:09:31.00
クソ調子悪いんやろうなあ DHに戻せ

124: 2024/07/10(水) 19:09:37.74
近ちゃんかわいそう
しんどいやろけどなんとか頑張って

126: 2024/07/10(水) 19:09:37.85
7月の近藤は上林レベル

791: 2024/07/10(水) 19:47:35.52
近藤大ブレーキや!

796: 2024/07/10(水) 19:47:47.71
近藤は疲れあるかもね