おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

近藤健介、異次元の高打率で三冠王視野に「タイトルは最後についてくればいい」



2000: 24/06/28(金) 18:09:43
「こすらずしっかり」ソフトバンク近藤健介 高度な技術が詰まった12号 3冠視野も「タイトルは最後についてくれば」

粘って8球目の外角直球を逆方向へ運んだ先制の12号ソロ。この一発でリーグトップの山川穂高に並んだ。

 移籍1年目の昨季は打点と本塁打の2冠。今季も規定打席に達した3割打者が両リーグで4人しかいない極端な「投高打低」の中、3割4分6厘という異次元の高打率をマークしている。小久保裕紀監督も「技術が抜けているから」と絶賛する。

 リーグ2位の打点も43として、トップの山川に6差と迫った。三冠王すら視野に入る活躍にも、本人は「タイトルは最後についてくればいい。他にも打てるところはあった。いいところでの一本っていうところは意識したい」と強調した。




39: 24/06/28(金) 18:16:36
やっぱとんでもない天才やわ

41: 24/06/28(金) 18:16:42
近藤は化け物

49: 24/06/28(金) 18:17:28
近藤令和の三冠王いける

50: 24/06/28(金) 18:17:29
山川さんの本塁打数に並んだ模様

51: 24/06/28(金) 18:17:31
ホームラン数追いつかれたな
そろそろ山川は焦った方がいい

54: 24/06/28(金) 18:18:30
近藤健介さんの打点王全力でアシストしろ山川

70: 24/06/28(金) 18:20:45
近藤個人軍

71: 24/06/28(金) 18:21:12
12球団で近藤だけレベル違うな

73: 24/06/28(金) 18:21:52
近藤健介とかいう3の1で打率が下がる男

76: 24/06/28(金) 18:22:40
近藤の打率やべーな

929: 2024/06/28(金) 18:21:18.71
近藤3番か4番だったら3冠王あり得たよな

956: 2024/06/28(金) 18:23:12.53
3冠王間近ですわ近藤健介 

438: 2024/06/28(金) 18:48:28.30
毎回ランナー無しで近藤やんけ
試合見てるか小久保

458: 2024/06/28(金) 18:49:05.32
4番山川5番近藤が機能してると思ってる奴って誰もいなさそう

>>458
小久保だけ

496: 2024/06/28(金) 18:51:32.35
確かに近藤の三冠優先してほしいってのもわかるな
今年はもう優勝ほぼ決まってるからあとは個人のタイトルだけ考えればいいし