おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

右手負傷の近藤健介について小久保監督「しばらくはDHかな」



834: 2024/06/19(水) 16:31:19.24
ソフトバンク小久保監督「しばらくはDHかな」 右手負傷も交流戦で優秀選手賞を獲得の近藤健介は当面DH起用へ

ソフトバンクが全体練習を再開した。貯金22をつくり、2位ロッテとは9ゲーム差で首位を独走。21日のロッテ戦(北九州)からパ・リーグ同士の対戦が再開する。
 近藤健介は2年連続で交流戦の優秀選手賞を獲得。ただ、12日のヤクルト戦(みずほペイペイドーム)で守備時に右手を負傷し、その後はDHでの出場が続いている。
 この日は打撃練習は行わず、外野で軽めの守備練習など。小久保裕紀監督は「しばらくはDHかな。焦らせる必要もない」と話し、DHでの起用が続く見込みだ。指揮官は「近藤がDHで回っている時の外野手のポジションが一個空いている。復帰するまでに誰かしらが出てきたら一番面白いね」と若手の奮起に期待した。


>>834
いいことだ
というかできるなら最初からDH近藤に多くまわしておけよ

842: 2024/06/19(水) 16:52:29.56
怪我が完治してもずっと近藤DH
まともな監督なら

>>842
近藤の守備指標調べたら?

849: 2024/06/19(水) 17:07:52.80
まぁこのチームで1番大事にせなならんの山川でもなくて近藤やし

853: 2024/06/19(水) 17:09:18.07
ぶっちゃけ山川の状態そんな良くなさそうだし
守らせ続けて出続けてたらその内離脱しちゃうんじゃ
早めのイニングで引っ込めるのが増えるかもね

854: 2024/06/19(水) 17:09:30.59
中村晃をレフト起用するメドが立ったから安心して近藤DH起用できるってことだな

862: 2024/06/19(水) 17:18:34.98
出塁率高いと塁上で走り回って下半身酷使するからDHはGJ
指の怪我は塞翁が馬かもしれないな、柳田は出塁と守備で走りまくって脚壊れたしな
山川はきっちり守備についてもらおう、離脱してもかえって打線がつながっていいかもな

863: 2024/06/19(水) 17:19:58.49
近藤はDHのみで良いくらい
打席だけで良い

870: 2024/06/19(水) 17:27:33.82
守備指標が高い近藤を全てDHとかこいつらDHの本来の使い方すら忘れてて草

876: 2024/06/19(水) 17:31:55.60
代わりにレフトに入った選手の守備に一切文句言うなよ

884: 2024/06/19(水) 17:37:49.50
近藤DHだと若手の出番も増えるしいいやん
センター周東さえ固定しとけばレフトライトは柳町笹川川村正木あたりを使うことも出来るし
山川DHだと小久保は一塁をほぼ中村晃しか使わないから

887: 2024/06/19(水) 17:40:06.12
DHは近藤8、山川2ぐらいで回してくれたらいいな

889: 2024/06/19(水) 17:40:17.14
とはいえ残りの試合全部DH近藤固定なんて小久保に限らずどの監督もやらんだろうしな
勝手に妄想するには自由だが