おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

守備で負傷の近藤健介について小久保監督「右手です、今後響いてもらったら一番困る選手」



2000: 2024/06/12(水) 21:05:15.47
途中交代のソフトバンク・近藤健介 小久保監督は「右手です」と説明

 「5番・左翼」でスタメン出場。4回、2死満塁の場面で、ヤクルト・鈴木の打球にダイビングキャッチを試みた際、グラウンドに顔面を打ち付けた。しばらく立ち上がれずに顔を押さえつけた。

 試合後、小久保監督は近藤は首を痛めたか?と問われ「右手です」と説明。「見てからですね。いろいろと検査結果を」とした。「今後響いてもらったら一番困る選手。あしたは来てからになる。本人はいけますと言っていたけど」と話した。



>>4
これはヤバいな…

>>4
捻挫くらいあるかもなあ
交流戦明けの休みがあるのが幸いか

>>32
流石にスイングできんでしょ
打席たったし

6: 2024/06/12(水) 21:11:03.25
まさか松井秀喜みたいにならんだろうな

10: 2024/06/12(水) 21:11:59.30
顔と首かと思ったら手かぁ
かなりヤバイよな

20: 2024/06/12(水) 21:12:50.66
ベンチに下がった時に手をブンブン振ってたけど骨折だったらあんなに振れないと思いたい

21: 2024/06/12(水) 21:13:02.19
いずれにしても明日は近藤休ませるかもなあ

22: 2024/06/12(水) 21:13:09.20
近藤が離脱したら終わってしまう
何とか軽症で頼む

26: 2024/06/12(水) 21:13:30.67
近藤と柳田いないホークスとかもう観る価値ないやん

31: 2024/06/12(水) 21:14:15.73
確かに倒れ込んだ時に手首を内側に巻き込んだように見えてぞっとしたわ

33: 2024/06/12(水) 21:14:33.89
何で打席に立たせたんだどうかしてるわ

34: 2024/06/12(水) 21:14:36.34
小久保のせい
DHは近藤に使ってくれよ

46: 2024/06/12(水) 21:16:36.60
柳田が怪我した以上、残り試合のDHは全て近藤で良かったのに
可愛くて可愛くて仕方ない中村を一塁で使いたいがために起きたアクシデントだな
一塁守備なんて負担皆無だから山川で良かったんやで

47: 2024/06/12(水) 21:16:48.64
柳田近藤が居なくなったとして今までの貯金を活かすも殺すも小久保次第だな
2人とも居たのにやらかしたヒゲとの違いを問われる

53: 2024/06/12(水) 21:17:49.23
打席にたってたからさすがに長期離脱はなさそう
マジでコンちゃんも大事にしてあげて

54: 2024/06/12(水) 21:17:50.24
近藤って後先考えないで無理しがちだからな
ハム時代もそれでよく怪我してた

55: 2024/06/12(水) 21:17:54.75
脳震盪で大事をとって引っ込めたんじゃなく
ちゃんと"怪我"なのが終わってるね

63: 2024/06/12(水) 21:19:19.17
1番困る選手ならもっと大事にせんか!

>>63
本当そう
柳田怪我して学ばなかったんかよ

83: 2024/06/12(水) 21:22:00.14
近藤健介ちゃんがいないホークスとかホークスじゃないんだが

87: 2024/06/12(水) 21:22:26.92
ギータの怪我近ちゃんの怪我
代わりがいないよ
哀しい

94: 2024/06/12(水) 21:23:52.10
怪我は誰もしてほしくないけど
なんでよりによって柳田と近藤なんだよ
ホークスの顔だぞ