おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

オリ宮城大弥、メジャー挑戦に「まだないです、選手として全然結果を残してない」



2: 2024/02/21(水) 03:23:36.97
オリックス新エース宮城大弥が明かす「メジャー挑戦」と「山本由伸」

「メジャー挑戦の意向?まだないです。僕はまだまだ、選手として全然結果を残していないと思っている。
ここは結果が全ての世界。挑戦したいというか、今の成績だけでは行けないし、やはり何年も結果を残し続けなければならない。
それは、別にメジャーだけでなく、日本球界でも同じこと。メジャーだろうと日本球界だろうと関係なく、今は結果を求めていきたいです」


6: 2024/02/21(水) 03:26:32.56
これがプロ意識やそ佐々木

7: 2024/02/21(水) 03:29:05.31
本音だろうけど賢いな

8: 2024/02/21(水) 03:31:18.23
結果も実績も残してる宮城ですらちゃんと現実と向き合ってるのにな

9: 2024/02/21(水) 03:31:31.60
苦労人だけあって考えがちゃんとしてるな
若くして一家の大黒柱になった男は違う

11: 2024/02/21(水) 03:31:44.92
宮城「まだ結果を残してないと思っている」

新人王とって3年連続規定&二桁勝利なのに結果残すのハードル高すぎじゃない?

>>11
シュンペーターが言っとったけどオリ投手陣は防御率1点台が普通で2点台やと物足りんて認識でやっとるらしい

13: 2024/02/21(水) 03:33:45.43
宮城が一番結果出してるのもあって今の日本球界の左腕みんな宮城フォロワーみたいになってんのに

15: 2024/02/21(水) 03:37:03.43
宮城と舜平大が高いレベルでチーム内競争してるのオリックス若手投手のやる気スイッチになってるよな

山本由伸がオリックス在籍時代にいい仕事してたのがわかるよな

16: 2024/02/21(水) 03:37:08.89
何だかんだ山本に引っ張られて行きそうな気がするわ

17: 2024/02/21(水) 03:37:25.15
山本が何年もいたんだから迂闊なこと言えんやろ

22: 2024/02/21(水) 03:44:53.62
仮に本音は行きたくても建前作文出来るだけ大人だし偉いやん

32: 2024/02/21(水) 03:51:28.01
宮城って高卒2年目から出てるのもあって怪我なかったらFAでも早くメジャー行けるからな
ある意味強者の余裕でもある

47: 2024/02/21(水) 03:59:28.22
そういやメジャーの宮城評ってあんま聞かんな
メジャーが調査しまくってるって記事佐々木朗希とシュンペーターはよく見るけど
この2人より評価下なんやろな

71: 2024/02/21(水) 04:12:24.84
宮城はすぐ近くにずっと山本が居たから結果残したいって気持ちは強いやろな

76: 2024/02/21(水) 04:15:12.64
宮城って長所がよくわからんな全体的にまとまってる好投手やが

120: 2024/02/21(水) 05:19:43.08
上は山本下はシュンペーターいるって中々の環境よな

>>120
ドラフト当時は佐々木朗希、奥川いるからな

128: 2024/02/21(水) 05:32:55.34
でも先発ローテ入りたい連中からすると早くメジャー行って欲しいよな
それでなくてもオリは投手層厚いんだし

>>128
早く言うても最低25歳まではメジャー行く事絶対ないし