おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川穂高が古巣・西武戦で一発、どすこいも披露



1: 2024/02/28(水) 17:40:12.80
2/28(水) 14:51配信

 ソフトバンク・山川穂高が古巣・西武との一戦で強烈な”恩返し”の一発を放った。

 2月28日に行われた「球春みやざきベースボールゲームズ」(宮崎アイビー)の西武戦に「4番・DH」で先発出場した山川は1点を追う初回二死一塁で打席に入ると、ドラフト1位ルーキー左腕の武内夏暉(国学院大・22)の外角低めのチェンジアップをしっかり捉えると、打球はぐんぐんと伸びて左中間スタンドへ。逆転2ランを放った。

 ダイヤモンドを1周すると控え目ながら、代名詞のどすこいポーズも披露。

【動画】


9: 2024/02/28(水) 17:45:52.61
プロ選手ってやっぱメンタルすげーな

23: 2024/02/28(水) 17:51:51.22
やっぱりいいバッターだわw
試合勘がなくて~なんて心配してたけど安心した

24: 2024/02/28(水) 17:52:38.29
戒めとは何かいまだに分からない

33: 2024/02/28(水) 17:56:34.16
打たれる方が悪いわ
オープン戦だけど内角ガンガン攻めろよ

51: 2024/02/28(水) 18:07:03.22
ホームランテラスあるペイドだからホームラン滅茶苦茶打ちそうよな
本人も今季は期するモンあるだろうし

52: 2024/02/28(水) 18:07:04.75
そりゃプロとして試合に出てくるからにはドスコイぐらいやるだろ
そんなところで委縮するぐらいならそのまま引退して行けばいいんだよ

53: 2024/02/28(水) 18:07:41.29
まぁ普通の感覚ならパフォーマンスは控える

55: 2024/02/28(水) 18:10:31.63
正木とか廣瀬は山川に弟子入りしろ

66: 2024/02/28(水) 18:17:06.14
10年ぐらいソフトバンクにいるように馴染んでるな

67: 2024/02/28(水) 18:17:06.82
どすこいを促してくれた選手仲間や鷹ファンの温かい気持ちは厚意として受け取っておき、私が山川の立場ならパフォをしばらく封印すると思う

68: 2024/02/28(水) 18:18:28.97
打てなくなった時ファンや他の他球団ファンがどう動くか気になるな

110: 2024/02/28(水) 19:07:20.88
メンタル強いな
この流れで古巣相手にどすこいは普通できない

114: 2024/02/28(水) 19:16:26.12
これは徹底して内角攻めされるわ

174: 2024/02/28(水) 12:49:16.99
山川が仕上がり過ぎてて逆に心配だw

176: 2024/02/28(水) 12:49:36.66
おいおい
山川が救世主になるぞ

177: 2024/02/28(水) 12:50:11.77
甘い球は一発で仕留める天性のアーチスト。
現役時代の会長みたいだわ。
そしておかわり。

178: 2024/02/28(水) 12:50:35.75
甲斐野の代わりはいても山川の代わりはいないな

184: 2024/02/28(水) 12:51:12.35
山川完全に許されたな

222: 2024/02/28(水) 13:00:20.14
山川、
野球できなかった分、
野球ができる幸せを感じてるんだろう
今年はとてつもなさそうだな

>>222
山川FAで地元に帰ってきて
環境かわってよくなってるね

>>231
福岡~那覇だと
余裕で日帰りできる行程
そういう気持ちの余裕もあるのかもしれない

625: 2024/02/28(水) 17:19:53.25
山川ホームラン王でアンチ全員黙らせよう

646: 2024/02/28(水) 18:05:16.13
まあ今日で山川の人間性がよく分かったな
やっぱり反省のはの字もしていない

>>646
ホークスファンに向けてドスコイした後
西武ファンに向かって恩返しのドスコイして欲しいわ

649: 2024/02/28(水) 18:07:28.10
山川はもう不倫しなければ良いわ
今年ホームラン王とったら中洲のメンエスくらいは行って良い