おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

昨季MVPのブレーブス・アクーニャ、半月板に炎症が見つかる



2000: 2024/02/25(日) 17:38:03.56
昨季「40・70」でナ・リーグMVPのブレーブス・アクーニャが右膝の炎症 開幕は間に合う見込み

 昨季ナ・リーグMVPに輝いたブレーブスのロナルド・アクーニャ外野手(26)が右膝のMRI検査を受け、半月板に炎症が見つかったと2日(日本時間3日)、大リーグ公式サイトが伝えた。

右膝は21年に手術を受けた箇所だが、開幕には間に合う見通し。ブ軍のアレックス・アンソプロス野球運営部長は「新たな情報がなければ、彼が開幕戦に向けて準備ができていると我々は期待している」と話した。

 アクーニャは昨季、41本塁打に加えて両リーグ最多の73盗塁をマーク。史上初の「40本塁打、70盗塁」を達成し、ナ・リーグMVPに輝いた。


918: 2024/03/02(土) 23:28:48.86
あちゃー、もう盗塁無理だわ

923: 2024/03/02(土) 23:59:15.61
半月板周辺に炎症出てる時点で軽症では無いからなあ
厄介なんだよ半月板は、、

924: 2024/03/03(日) 00:00:51.66
やっぱ盗塁って割に合わないよな
怪我のリスク上げてまでやる価値はない

925: 2024/03/03(日) 00:04:41.26
まあ40-40は達成したから帰ってきたら自重するやろ、たぶん

930: 2024/03/03(日) 00:28:19.51
半月板はまずい
何がまずいって軽い痛みや熱感が一生治らんのが精神的にしんどい

>>33
半月板やると日常生活は問題なくてもトップアスリートは能力半減するからな、、手術するぽいね

35: 2024/03/03(日) 08:55:55.92
アクーニャの軟骨は貧弱

39: 2024/03/03(日) 09:04:08.61
ああ
アクーニャ
去年走り過ぎだよ
こういう選手は評価しずらいな

45: 2024/03/03(日) 09:18:40.25
盗塁もだけどWBC~レギュラーシーズン~PS~WLの試合ガンガン出まくってた負荷の蓄積もあるんかな

55: 2024/03/03(日) 10:56:11.28
アクーニャもう走らない方がいいんじゃねーか

>>55
一度半月板やると怖くて走れなくなるからな
手術しても無理したら再発するし

59: 2024/03/03(日) 11:06:07.34
アクーニャ去年の打球速度ナンバーワンのパワーもあるし出力高すぎるんだろうな
もう盗塁抑えてパワー振りにした方がいいわ