おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・イヒネが1番で粘ったことにウォーカー「1番打者としていい仕事」



2000: 2024/03/03(日) 18:08:24.57
 ◆春季教育リーグ・ソフトバンク3―1オリックス(3日、筑後)

 ソフトバンクのアダム・ウォーカー外野手(32)が、今春の実戦で初となる本塁打を放った。

 初回は1番イヒネが9球粘った末に、3ゴロに倒れた後の打席。「本人にも伝えたけど、イヒネがファウルで粘ってくれたので、いっぱい球を見られたし、タイミングをしっかり取れた。1番打者としていい仕事をしてくれたことも、自分が打ったホームランの一部だと思う」とたたえた。


42: 2024/03/03(日) 19:58:50.85
皆言うけどイヒネ想像以上に好打者だな、選球眼もいいし
守備もキャンプではエラーしまくったけどタマスタだと安定してるし
今年1年2軍任せてどこまで成長するか楽しみ

>>42
今日も際どいインコースの球を見て押し出しにしてたね
ポジションは違うけどイヒネと前田悠伍は主力選手に育てるっていうチームの意志を感じるね

>>45
リンドーアみたいなガチムチ強打のショートに育てて欲しいね

>>42
怪我しないで今年は二軍フルで成長してほしいね

>>42
バッティングはまだまだか?
カット続けた後の四球出塁は良かった。
1番バッターの役割は果たしよったな。

>>42
イヒネの成長度合いによって今年のドラフトで宗山 金丸どちらを選ぶか決まるな

>>42
怪我さえしなければ3年後(そこまで時間は掛からないかも)にはショートのレギュラー取ってるような気がする

>>67
川瀬はどうなるんだよ

>>75
川瀬なんて戦力外で良いよ
実際戦力になってねえし

>>77
高田明石が控えにいた時代ならとっくにセカンドキャリア歩んでたろうな

356: 2024/03/03(日) 13:39:47.72
イヒネ満塁から冷静に四球選べるのいいね

358: 2024/03/03(日) 13:40:09.53
イヒネの選球眼はガチや

360: 2024/03/03(日) 13:40:28.44
イヒネも今年お試し枠くらいで1軍経験させといてほしいな、身体作りとか経験させてからでもいいんだ

>>360
社会科見学はあるかもね
前はそれで球団の期待値分かった

>>371
終盤の消化試合じみたとこで2試合程度とかだと何かなって感じ、工藤時代はそれが多くて2軍だけ使えるレベルの若手ばかりになってた気がする

908: 2024/03/03(日) 15:47:31.34
しかしイヒネウォーカー廣瀬リチャード正木って期待度ではかなり怖い打線やな

957: 2024/03/03(日) 16:54:38.59
イヒネを上で見たい

>>957
宗山なんかよりイヒネ育てたほうがいいと思うがな。
六大産は柳町、佐野、島内くらいしかレギュラーにおらん
東都産のほうが信頼できる

994: 2024/03/03(日) 18:03:03.04
イヒネは結構ボールを選ぶタイプで期待できる