おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・イヒネ、打撃の確実性向上へ「打撃も守備もまだ足りない部分ある」



2000: 2024/02/18(日) 20:46:04.12
強肩強打の遊撃手として期待されるイヒネが、打撃の確実性を上げようと練習に取り組んでいる。フリー打撃で強振すると打ち損じの多いことが課題と認識し、ティー打撃ではしっかり球を捉えるスイングを心掛けていた。

ドラフト1位で入団した昨季はけがのため、一、二軍の公式戦出場はなし。今キャンプはB組(二軍)で鍛錬しており、「打撃も守備もまだ足りない部分がある」。奮闘は続きそうだ。


444: 2024/02/20(火) 16:09:50.86
現時点のショートは、今宮・川瀬・川原田・イヒネ 
育成の仲田を支配下にしないと回らないだろう

445: 2024/02/20(火) 16:30:45.97
今宮は去年目に見えて守備に衰えが見えたからなぁ

458: 2024/02/20(火) 18:58:18.16
宗山=超絶イケメンな源田

絶対欲しいやろ
人気はもちろんショートも今宮の後10年は安泰やん

460: 2024/02/20(火) 19:11:30.72
宗山を食トレと筋トレで潰して
ガチムチイケメンにして欲しいわ

713: 24/02/20(火) 14:59:33
というかBのショートがレベル低すぎるのがね…
怪我しまくりでほぼ実践してないイヒネ、打球速度が高校生以下の川原田、ぱっとしない西尾

720: 24/02/20(火) 20:17:43
次世代のショートは宗山に期待しようや
取れるかは知らんけど

>>720
イヒネはもう見捨てるの?

>>723
コンバートしてもええしあ

725: 24/02/22(木) 01:51:20
イヒネ怪我続きでいつ出てくるかすらわからいし
宗山が取れるら取るやろ

727: 24/02/22(木) 01:56:38
イヒネは結局今年どんだけやれるかでしょ
まだ不透明すぎる怪我も多いのも含めて

733: 24/02/22(木) 09:48:59
1番ショートイヒネに廣瀬正木リチャードのクリーンナップは中々面白い

742: 24/02/22(木) 19:27:23
試合見てたけどイヒネは時間かかるぞ
3軍レベルって感じ

745: 24/02/22(木) 20:41:05
ぶっちゃけ22年が不作過ぎたからしゃーいとは思うけどイヒネって1位レベルの選手ちゃうし
3位くらいが妥当レベル

746: 24/02/22(木) 21:13:18
イヒネは4~5年掛けて育てる前提の選手やし
良くも悪くもまだ結果は求めていよ
じゃあその4~5年の間ショートどうすんの?って聞かれても知らん

>>746
川瀬・川原田で凌ぐんちゃうか
ドラフトで宗山は欲しい

>>746
3億のショートがおるやろ
馬車馬のごとく働いてもらおう

754: 24/02/23(金) 13:31:27
正直今の川瀬今宮を抜いたショート連中を見てるとまだ、楽天戦力外受けてた西巻とか中日ファンが散々現ドラ候補と連呼してた石垣の方がええよ
そんぐらいヤバイ