おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

パワハラ報道の元楽天・安楽「後輩のことが大好きで私なりのコミュニケーションのつもりで」



1: 2024/03/05(火) 17:30:10.72
元楽天の安楽智大がハラスメント行為を「私なりのコミュニケーションのつもりでやっていた」と釈明…メキシカンリーグ入りを発表

森井球団社長はパワハラ行為が「ほぼ事実」と認めた上で、自由契約としていた。安楽が代理人弁護士を通じて発表したコメントは以下の通り。

 「昨年、私が同僚選手にした行為につきまして、当該選手、楽天球団、チームメイト、そして何よりも応援してくださった野球ファンのみなさまに多大なご迷惑をおかけしたこと、そして失望させてしまったことをこの場を借りてあらためてお詫び申し上げます。私は、当該選手を含め後輩のことが大好きで、決して後輩選手をいじめようと思ってしたことは一度もありませんでした。私なりのコミュニケーションのつもりでやっていたことでしたが、受け取る側の気持ちを十分に考えられておらず、私の行動が誤っていたこと、私の認識が甘かったことを痛感しております。私自身、もう野球を続けるべきではないとも考えましたが、周囲の方々から絶対野球を辞めないでほしいと励ましていただきました。


3: 2024/03/05(火) 17:32:50.42
ひっそりメキシカンリーグに移籍してるやん

6: 2024/03/05(火) 17:41:11.00
少し前に記事になった楽天の選手側の声が「早く野球やめて欲しい」だったからな
相当な嫌われっぷりよ

7: 2024/03/05(火) 17:42:41.91
どうせ楽天に舞い戻る

9: 2024/03/05(火) 17:45:22.98
ほんまに自覚なかったとしたら相当怖いやつやで安楽

13: 2024/03/05(火) 17:50:23.68
メキシコでたっぷりと濃厚なコミュニケーションしてもらえよ

3: 2024/03/05(火) 17:43:20.17
加害者らしい言い訳

5: 2024/03/05(火) 17:44:21.01
来年は田中将大もメキシコに行ってそう

19: 2024/03/05(火) 17:51:36.67
被害者が語ったことが全てや
一人やなくて楽天の若手全員が証言しとるんやから

28: 2024/03/05(火) 17:55:43.20
なんでデビルとかのチーム名にするんやろな
ファンに愛されんやろ

32: 2024/03/05(火) 17:57:50.06
レッドデビルズは草

48: 2024/03/05(火) 18:02:46.49
いやこんな甘きゃまたやる奴出るぞメジャーなら永久追放か失格選手だろ未だにコミッショナーのコメントもないし

73: 2024/03/05(火) 18:23:25.29
安楽亭かわいそう風評被害かわいそう

78: 2024/03/05(火) 18:31:04.70
将来的にはメキシコ料理屋をオープンさせるんやろ

95: 2024/03/05(火) 18:44:20.20
球団に対しては弁明したんだろ
それでもクビって事は相当だと思うけど

コメント
  1.   より:

    な?反省なんかしてないやろ