おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

先発転向のソフトバンク・モイネロ、OP戦で100球超えの順調な仕上がり



2000: 2024/03/17(日) 14:11:55.10
鷹・モイネロが6回途中、6奪三振2失点の力投 先発転向後最多の104球を投じる

◆ オープン戦2度目の先発登板

 ソフトバンクのモイネロが17日、西武とのオープン戦(PayPayドーム)に先発登板。6回途中104球、5安打6奪三振、2失点の力投を見せた。

 6回途中104球、5安打6奪三振、2失点と先発転向後最多の球数を投じたモイネロ。得点圏にランナーを背負う場面はあったものの、開幕へ向け順調な仕上がりを見せた。


148: 2024/03/17(日) 14:25:16.45
モイネロはシーズン入ってもこの球数やろな
球数多いのは変わらん

184: 2024/03/17(日) 14:30:13.82
この調子で頼む
5回最小失点でリリーフに繋ぐ形しか難しい

186: 2024/03/17(日) 14:30:31.90
初回以外は問題ないな
いくつかアンラッキーヒットはあったけど危なげない

これは開幕ローテ確定かな
こっちのカードは有原大関モイネロの順番かな

210: 2024/03/17(日) 14:32:17.98
先発が5回で降りても又吉→松本→藤井→オスナで鉄壁継投
有原と大関にイニング稼いで貰って、たまーに馬鹿試合で勝ちパ温存出来れば余裕で優勝

505: 2024/03/17(日) 14:50:20.89
先発として十分な球数投げた時の疲労度見るにはいいんじゃない

506: 2024/03/17(日) 14:50:20.95
実際シーズンで考えたら5回100球は後ろに迷惑かかっちゃうよな

508: 2024/03/17(日) 14:50:39.57
実戦でどこまでいけるのか確認したいんだろうな

517: 2024/03/17(日) 14:51:10.22
このモイネロも後二年くらいで日本人登録か・・・
エグすぎる

530: 2024/03/17(日) 14:52:10.69
モイネロはケガだけ気をつけて

536: 2024/03/17(日) 14:52:46.24
これでモイネロが「楽しかった」とか「まだ行けた」とかコメント出したら大したもの

537: 2024/03/17(日) 14:52:53.43
有原大関モイネロ和田東浜板東で決まりかな、2周目からは和田に代わり大津かな

241: 2024/03/17(日) 16:00:24.40
やっぱり今年は先発次第だな

打線と中継ぎは問題なし

>>241
オープン戦先発いいんだけど不安しかないわ
有原とモイネロはやれるはず
それ以外が不安

>>248
隔年の東浜は今年は良い年だからそれなりにやるはず
あとは病気とかにならなければ大関も大丈夫

あとはシーズンに入ってみないと分からんね…
板東大津石川がどうなるか

>>266
ローテ確約なのに名前あがらん和田が一番心配だわ

260: 2024/03/17(日) 16:03:55.90
立ち上がり悪かったの修正して試合作っただけでも評価高い

267: 2024/03/17(日) 16:04:43.46
先発らしい投球で球数もしっかり投げられたのがいいな
これで次回も好投できれば何の心配もなくなる

279: 2024/03/17(日) 16:07:42.69
リリーフは足りてるから先発候補は開幕してからも2軍で先発調整してほしい
小久保が有能かどうかは先発を育てられるかにかかってる