おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク周東佑京が開幕3戦目でセーフティバントの初安打、その後盗塁成功



2000: 2024/03/31(日) 13:21:56.45
ソフトバンク周東佑京がセーフティバントで今季初安打→すかさず盗塁も! ファン「宗の処理悪くないのに…」「セーフティバント→盗塁であっさり得点圏」「60盗塁くらいしちゃいそう」

◆オリックス―ソフトバンク(31日、京セラドーム大阪)

球界屈指の韋駄天が、開幕3戦目にして今季初安打をマークした。
この日も1番に起用されたソフトバンク周東佑京。3回2死で迎えた第2打席、初球から三塁側へセーフティバントを試みると、圧巻のスピードで一塁ベースを一気に駆け抜けた。

周東はすかさず今季2つめの盗塁もマーク。得点にはつながらなかったが、待望の今季初安打に勢いに乗っていけそうだ。

【動画】


169: 2024/03/31(日) 13:41:08.06
それでいいんだよ

170: 2024/03/31(日) 13:41:08.46
そうだよそれだよ

173: 2024/03/31(日) 13:41:10.04
毎秒それやれ(´・ω・`)

178: 2024/03/31(日) 13:41:17.56
やっと仕事したか周東!!

179: 2024/03/31(日) 13:41:19.41
自動二塁打

185: 2024/03/31(日) 13:41:32.67
やるやん!それでええんよ!

てかランナーいない時は常に反対方向意識しとけ!

188: 2024/03/31(日) 13:41:43.30
足速すぎて草

190: 2024/03/31(日) 13:41:52.25
周東の盗塁見ないと野球見た気がしないからね

191: 2024/03/31(日) 13:41:53.21
これが出来る周東は美しい!

192: 2024/03/31(日) 13:41:54.08
ここで近藤が居れば…

205: 2024/03/31(日) 13:42:37.09
周東1番なら2番近藤3番柳田4番山川やろ

>>205
よねぇ

>>205
普通ならそうやな、今宮が好調だからって二番にわざわざ置く必要ない

210: 2024/03/31(日) 13:42:52.03
これを毎試合お願いします

221: 2024/03/31(日) 13:43:17.18
やっぱり周東は外せない

228: 2024/03/31(日) 13:43:37.70
280くらい打てれば余裕で盗塁王とれる

233: 2024/03/31(日) 13:43:59.93
まぁ2番にいるのが今宮なんだけどな
小久保はやたらクリーンナップへの繋ぎ意識を評価してるけどそれ別に近藤でもできるし近藤なら打って周東返すことできる
今宮が悪いというより近藤がシンプルに選手として上

250: 2024/03/31(日) 13:44:37.96
近藤が2番やったらこの回3点は入ってたな

265: 2024/03/31(日) 13:46:12.54
周東の次の打者には得点圏でたくさん回ってくるやろうに