おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク周東佑京、2番起用で今季初の猛打賞に小久保監督「今の形を続けて欲しい」



2000: 2024/04/09(火) 20:55:47.48
【ソフトバンク】周東佑京が今季初の3安打猛打賞&犠打成功「今の形続けて」小久保監督

<ソフトバンク2-4日本ハム>◇9日◇熊本

 ソフトバンク周東佑京内野手(28)が4打数3安打と気を吐いた。「2番中堅」で先発出場。

 この日3本目で今季初の猛打賞だ。2-4の7回無死一、二塁ではきっちり犠打を成功。初球を三塁線へ転がした。小久保監督は「ナイスバントでね。強引にならずに、今の形を続けてほしいですね」と目を細めた。


251: 2024/04/09(火) 21:12:02.76
最後もいい当たりだったし屋外好きなのかな?w

明後日は甲斐が本拠地に凱旋するよ

367: 2024/04/09(火) 21:24:48.21
周東と今宮も今の調子がずっと続くわけないからな
こういうときに点取れないと後々もっと貧打になる

419: 2024/04/09(火) 21:35:44.94
周東と牧原の打率の見栄えが良くなったのが収穫
山栗をどうするか、小久保の腕の見せ所
とくと拝見させていただこう

491: 2024/04/09(火) 21:56:05.62
二番でもいいかもしれないのはいい発見だな

226: 2024/04/09(火) 19:35:08.40
月間MVPの周東やーーー

228: 2024/04/09(火) 19:35:09.28
1.2番が2人揃ってこんな出塁するとか滅多に無いぞ
クリーンナップ仕事しろ

526: 2024/04/09(火) 19:42:52.03
三出塁しても山川がゲッツー打つから意味ない

703: 2024/04/09(火) 19:49:22.67
ホークスが2番最強打者論を否定するのは周東の足の存在があるのかもしれない

803: 2024/04/09(火) 19:57:01.81
今宮と周東がこんなに確変してるなんてシーズン中でもそうそうない
そんなときに得点稼げなくてどうすんのって

307: 24/04/09(火) 19:38:05
周東ってヒット打って盗塁したらいいと思ってるよな
打ってほしいのはホームランなんだが

>>307
ヒットを打っても本塁打を打っても上昇する打率は同じだからなぁ

703: 2024/04/09(火) 22:40:00.81
今1.2番は周東と今宮で機能してるから
3番近藤
4番柳田
5番ウォーカー
とかやって欲しい

225: 2024/04/09(火) 20:24:40.48
周東はセーフティで良い
当たってるしヒッティングの形すれば打ってくると相手は思う

562: 2024/04/09(火) 20:35:46.40
藤本もイケイケの場面でバントして流れを切って無得点とか多かったけど
小久保も一緒やな
7回裏2点ビハインドで好調の周東にバントとか

>>562
なーんか弱気だったよなあ