おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

MLBの平均年俸 約7.5億



1: 2024/04/10(水) 02:38:23.27
 大リーグ選手の今季開幕時の平均年俸をAP通信が報じ、約498万ドル(約7億5700万円)で昨季から1.5%増だった。

 9球団で給与総額が削減され、大谷が抜けたエンゼルスは4900万ドル(約74億4800万円)減。チーム別の年俸総額はメッツが3億600万ドル(約465億1200万円)で2年連続1位、大谷、山本らを獲得したドジャースは2億5000万ドル(約380億円)で3位だった。


3: 2024/04/10(水) 02:43:03.82
平均的な選手が1年まともにやったら一生食っていけるとか凄いな

>>3
なお引退後数年で破産者続出

>>15
それは老後に貯金減らしたくないからと事業とか株に手出して失敗するからや

4: 2024/04/10(水) 02:44:56.83
客そんな入ってないのに
放映権とかで食っとるんかなぁ

>>4
アメリカは人口多いから放映権でガッポリ

7: 2024/04/10(水) 03:00:16.36
日本のサラリーマンの平均の151倍やん

12: 2024/04/10(水) 03:44:14.67
日本は放映権ビジネスに反対してる球団あるから金儲けできんからなあ
自分の球団がそんなに儲からないなら反対となるのもしゃあない

>>12
アメリカでもメジャーは金あるけど人気は他の球技に負けてるしデメリットは出てる
野球だけ全国ネットの放送ほぼないらしいし

18: 2024/04/10(水) 04:32:05.16
これが失われた30年というかその昔は年俸も日本とそんなに差は無かった。かつては日本の方が稼げるから来てた選手も多かったし
今は円安も相まっていい選手来なくなったし2億やってもあっさり逃げられる有り様だ

19: 2024/04/10(水) 04:39:18.17
NPBに雑魚外人しか来ないわけだな

20: 2024/04/10(水) 04:52:05.63
外国人助っ人の質が落ちまくってる1番大きな理由がこれやな

22: 2024/04/10(水) 05:41:50.40
NPBで無双するよりMLBで平均的な選手やってるほうが稼げるならわざわざ日本に来るメリット薄いよなあ

31: 2024/04/10(水) 06:36:43.94
そう考えるとオスナ10億って別に高くないな
引き止めるならそらそんくらいかかるわ

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報