おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川穂高、古巣・西武ファンからのブーイングも「意識したが育ててもらったので感謝してる」



2000: 2024/04/12(金) 20:54:35.29
ソフトバンク山川穂高、古巣初戦に「もちろん意識しました。育ててもらったことは忘れていません」大ブーイングの西武ファンへの感謝明かす

 ◆西武1―2ソフトバンク(12日、ベルーナドーム)
 ソフトバンクの山川が昨季までの10シーズン在籍した古巣西武との本拠地初戦に「4番指名打者」で出場し、4打数1安打、3三振だった。試合中は大きなブーイングを浴び続けた。

 試合後、古巣のファンについて「もちろん意識しましたし、敵にしたら怖いなという印象はもちろんあります。ただ、当然感謝しています。育ててもらったことに変わりはないので、そこは忘れていません」と話した。


368: 2024/04/12(金) 21:10:55.10
西武と南海・ダイエー初期の頃はめっちゃ殺伐としてたわ

374: 2024/04/12(金) 21:11:08.84
このブーイングを見てると山川はこの3試合全部DHにするかもな
中村晃スタメンチャンスだ

404: 2024/04/12(金) 21:13:34.49
山川ブーイングで一番プレッシャー受けたのは甲斐野だったかもな
西武ファン気づいてないだろうが

>>404
ブーイングなんて自己満だからな
ブーイングを受ける山川や他のホークス選手はもちろん
西武の選手も気分良くはないだろうね

>>404
今日の関東鷹の大声援はホークス選手達は力になったと思うわ
ファンの声援が勝たせてくれた
ブーイングは何も生まれない

>>404
山川に敵意剥きだしにして貰って
その隙に、他の選手で点取って勝つ作戦で
西武戦は戦おう。

407: 2024/04/12(金) 21:13:51.55
平和台時代のホークスファンだって門田に対してブーイングやってたんだけどね
ただあの頃はブーイングなんて文化が日本になかったからみんな「門田帰れコール」してたw

416: 2024/04/12(金) 21:14:25.46
ただ山川の場合スキャンダル無くてもこの手のブーイングはあっただろうからこそは乗り越えて貰うしかない

小久保が気を利かせて初戦守備につかなくてよかったんだしワンクッションは置けた

421: 2024/04/12(金) 21:14:43.80
西武ファンのブーイングは西武の選手にとってもストレスでしかないからなあ
何しに球場に来てるんやと思ってそう

516: 2024/04/12(金) 21:22:18.37
別にホークスファンだって山川のこと大して好きじゃない人も多いと思うけど
西武ファンのブーイングは流石にやり過ぎだろ

564: 2024/04/12(金) 21:30:45.60
そう言えば西武ファンは岸が楽天に行った時も
随分ブーイングしてたな...

>>564

浅村
森友哉
山川

この辺は移籍当時みんなブーイングされまくってたのを記憶してる

>>571
自分達が選手流出の理由になってると思わないんだろうか

>>571
何故か杉内もされてたわ

576: 2024/04/12(金) 21:34:07.56
しかし今シーズンずっと山川にブーイングするんかな?

今日だけならまだしも一年中やったら流石にウザイというかダサイわあいつら

>>576
え、多分引退までやると思うよ
浅村とか今でもやられてる

>>582
これだけ出て行かれるって事は元の原因である球団にブーイングすりゃいいのになw

選手の権利であるFAで出て行ったのにブーブー言われるの可哀想だわ

606: 2024/04/12(金) 21:43:32.50
ブーイングしたくなくて純粋に自チーム応援したい西武ファンもいただろうしな

>>606
ああいうことやってるから選手やファンが離れてくんだろって考えないのかね

633: 2024/04/12(金) 21:53:37.40
山川は別にスキャンダル無くてもブーイングされただろうからなあw