おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク甲斐拓也が国内FA権取得へ「プロ野球選手として嬉しく思う」



952: 2024/04/13(土) 12:18:21.39
ソフトバンク甲斐が国内FA権取得 「今は小久保監督を胴上げすることしか考えていません」周囲への感謝も

ソフトバンク甲斐拓也捕手(31)が13日、国内フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。
同日の西武戦前に、球団を通じてコメントを出した。
「まず、育成選手として入団した自分が、FA権を取得するまできたのは、家族とたくさんの関係者を含め、多くの方々の支えがあったからだと思います。
育成からの積み重ね、支配下登録、そして1軍で起用していただいた球団と歴代の首脳陣の方々には感謝の気持ちで溢れています。
一軍の舞台でプレーしてきた証であるFA権を取得できたことは、プロ野球選手として大変嬉しく思います。
今は小久保監督を胴上げすることしか考えていません。
そのために1日1日、精進し、福岡ソフトバンクホークスの力になれるようにしていきたいです」(原文まま)。


955: 2024/04/13(土) 12:20:20.23
昨年複数年断ったなら100%移籍だろうね
噂の巨人なのか?

957: 2024/04/13(土) 12:22:47.70
甲斐は巨人有力だけど大城が宣言するかホークスを選ぶのかは全く未知数
だからなんとしても第二捕手を育てなければ小久保自身が苦労する

958: 2024/04/13(土) 12:26:18.74
だいたいなんで今まで甲斐一択だったのか?