おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク嶺井博希、古巣ハマスタで今季1号に「ちょっと複雑ではありますけど…」



2000: 2024/06/08(土) 17:01:47.25
 ◆日本生命セ・パ交流戦 DeNA3―5ソフトバンク(8日、横浜)

 ソフトバンクの嶺井博希捕手(33)が今季1号2ランを放った。DeNAからFA移籍2年目。ソフトバンクのユニホームを着て初めて訪れた〝故郷〟の横浜スタジアムにアーチを架けた。

 結果は最高のホームランとなった。「ベイスターズファンの皆さんも温かく迎えてくれましたし、ちょっと複雑ではありますけど、結果が出て良かったなと思います」と笑みを浮かべた。古巣のチームメートやファンに〝恩返し〟の一発を喜んだ。


545: 2024/06/08(土) 17:39:38.97
代打としても嶺井川瀬シュガーがいい仕事してたしな
しかも彼らは捕手や守備もこなせる
とても大きな存在だ

764: 2024/06/08(土) 18:31:30.76
あと、交流線終わったら嶺井は落とすと思ってたけど落とし辛くなったかな?w

770: 2024/06/08(土) 18:33:42.51
嶺井さんはこれからも対左腕の代打枠と第三捕手で残してあげてください

819: 2024/06/08(土) 18:53:48.35
嶺井の確信バット投げいいねー

22: 2024/06/08(土) 21:05:59.88
山川、親友の嶺井さんにどうやったらホームラン打てるか教えてもらえばいいのに
谷川原も打てなくて悩んで相談したらしいぞ

24: 2024/06/08(土) 21:06:43.74
左キラーなんだよな
メルセデスからもホームラン打っているし
左投手の時にDH入れるのも面白い

67: 2024/06/08(土) 21:35:53.74
嶺井の扱いって去年から違和感あった
特に調子悪い訳でもないのに2軍に落とされたり今期もキャンプBから
首脳陣から若手投手の様子を見てきてもらえる?とか言われてるんかね
とりあえずホームランおめでとう

>>67
嶺井今日お父さん見に来てたらしい
良かったよなぁ

>>70
そうだったんだ
そりゃよかった右の代打の切り札として活躍してもらえたらFAで獲得した意味もある
嶺井の扱いがちょっと気になってた

74: 2024/06/08(土) 21:41:34.66
嶺井は前田の初先発を受けたり、2軍の若手バッテリーの指導役みたいな感じだったのかな
昨日今日を見ると去年のヒゲの雑な扱いよりは役割を明確にしてるのかもしれん

742: 24/06/08(土) 15:56:15
嶺井「お前ら、何か俺に言うことあるよな?」

>>742
出会い頭最っ高や

748: 24/06/08(土) 15:56:53
まぁ完璧やったなぁ
実況の人が言う通りこの日の為に努力を重ねてきたんやろ

749: 24/06/08(土) 15:56:53
嶺井
鷹の正捕手になれ
挑戦権あるぞ

>>749
むしろ右の代打1番手やってくれ

771: 24/06/08(土) 16:00:34
海野内心あせっとるやろ

>>771
ええことや
海野にもライバルはいる

>>771
それくらいがええわ
海野もケツに火が付くと成長するタイプやし

772: 24/06/08(土) 16:00:43
嶺井が元気そうでなにより

777: 24/06/08(土) 16:01:28
とはいえ嶺井が捕手でスタメンで出るかと言われると無いだろうし

>>777
まあ現実的には右の代打兼第三捕手やな

>>777
守備が壊滅的やからなぁ

785: 24/06/08(土) 16:03:00
横浜キラー嶺井

>>785
熱い恩返しやな

786: 24/06/08(土) 16:03:25
正直対左だと山川がうんこやから真面目に相手が左の時はDHでええわ

790: 24/06/08(土) 16:04:17
そういや甲斐は森唯斗から打ったし
やっぱり元バッテリーだといろいろ分かったりするんかな

792: 24/06/08(土) 16:04:19
来週はパ・リーグ主催やし嶺井明日までの可能性すらあるのよな

>>792
ただ今日のHRで代打の切り札に残る可能性でてきたんでない?

813: 24/06/08(土) 16:07:04
嶺井の恩返しは草