おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク嶺井、移籍1年目は44試合出場に「フルイニングで出たいけど、そういう立場ではない」



155: 2023/12/05(火) 11:24:46.50 ID:RMZhuVme0
【ソフトバンク】嶺井博希が心境吐露「フルで出たいけど、そういう立場では」7500万円で更改

移籍1年目の今季は44試合に出場し、打率2割6厘、2本塁打、6打点。スタメン出場は9試合だった。
「フルイニングで出たいけど、そういう立場ではないし、そういう役割ではないと思っている。
結果も伴ってないですし。でも勝つためにはそういう立場も重要だと思っている」。
嶺井は正捕手候補・甲斐のサポート役も重要だと考えている。
「ポジションは1つしかない。そこをみんなが頭から最後までっていう考えでずっといてしまったら、ピッチャーにも迷惑がかかってくる。
しっかり自分の立場をわきまえながらやっていきたい」と話した。


>>155
併用して欲しいな
嶺井守備頑張れよ

>>155
甲斐を正捕手断言じゃなくて候補って珍しい書き方してるな
小久保のレギュラーは柳田近藤だけ発言を考慮かな

>>155
サポート役でも良いけど出たときにはミスなくやって欲しいわ
たまにのポカは目立つし

>>174
たまにしか出られないからこそ目立つんだけどね…
先行き不明な投手陣を立て直すためにももうちょっと捕手との相性とか見て使い分けてほしいわ
谷川原もいることだし切磋琢磨してほしい