おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク周東(26)、通算286試合で通算100盗塁

zzz


1: 22/06/08(水) 10:35:37 ID:ClLm
今年ようやく打撃開花したし
こいつ打順1番に固定したら通算1000盗塁いけるんちゃうか?

4: 22/06/08(水) 10:40:56 ID:ClLm
梅野から決めた100盗塁。
完全にスタートが遅れてるって解説の斉藤和巳にも指摘されてるんやがタッチかわしてセーフになってる

6: 22/06/08(水) 10:43:40 ID:ClLm
今シーズンの打率4割超えてるけど
シーズン終盤まで3割前後くらい打てれば、周東のこの走力と守備があれば1番打者でレギュラー掴めるよな

7: 22/06/08(水) 10:45:09 ID:ClLm
周東さ、一時期盗塁死だの牽制死だの走塁死だのやらかしまくってSBファンにクッソ叩かれてた時期あったけど、いまのソフトバンクには必要不可欠なピースになったよな

8: 22/06/08(水) 10:46:45 ID:ClLm
通算1000盗塁行けるやろがこれは
今年の打率4割超えてるし
和製リッキー・ヘンダーソンやろ周東は

11: 22/06/08(水) 10:50:02 ID:ClLm
赤星とか福本豊とかリッキーヘンダーソンの走り屋もそうなんやが、盗塁で一番大事なのはメンタルが1番必要なんやって
出塁する打撃力とかスタートとか相手の癖を読むのも大事だが、もしアウトになっても平気でベンチに帰ってくるくらいのメンタルが必要なんやと

14: 22/06/08(水) 10:52:21 ID:nCD7
今26歳やから何歳から衰えるかと怪我だけが怖いな

15: 22/06/08(水) 10:53:11 ID:JwaJ
基本単打マンで普通の打者の二塁打コースに打つと三塁打にしてしまうため二塁打少ないの面白い

18: 22/06/08(水) 10:58:21 ID:Dney
調べてみたら福本豊の26歳のシーズン終了時の通算盗塁数は347個やぞ
正直ここから周東が1000盗塁は無理やろ

>>18
化け物やんけ
いや化け物なんやけど

22: 22/06/08(水) 11:00:59 ID:eifI
1000は無理
400行ったらいいほうやわ

>>22
NPBで通算盗塁数400以上は7人しかおらんのか
400盗塁もすげー事だよな
なんか山田哲人とかギータとかレギュラー確約されるとみんな身体の負担考えてあんま盗塁しなくなるよね

>>33
安定した打撃成績を残すことが大前提やから
実際は400も難しいけど

>>36
今はホームラン全盛の時代やからメジャーでも走塁は過小評価されがちよな
イチローの弟子のゴードンも盗塁王取ったことあって通算300盗塁してるまだ30前半なの選手なのに今年の初めはマイナー契約やった

24: 22/06/08(水) 11:01:58 ID:nRlT
イチローの26歳時点の盗塁数が178
メジャー行ってからの方がさらに増えるけど周東は追い付けるかね?

25: 22/06/08(水) 11:01:59 ID:gAyI
周東ってたまにホームラン打ちたがってる時あるよな

27: 22/06/08(水) 11:03:57 ID:EInS
先代の城所と比べたらようやっとる

>>27
城所って一瞬だけ覚醒した瞬間あったよなw

29: 22/06/08(水) 11:10:32 ID:ClLm
イチローはもっと走ろうと思えばメジャー700盗塁は行けたと思うわ。
162試合フルシーズン出るしスタミナ温存するために盗塁数はセーブしてたと思う
メジャーで初めて3割切ったヤンキース移籍前に打率が低いので今年は盗塁頑張りましたって本人がインタビューで答えてたわ

35: 22/06/08(水) 11:15:13 ID:fvy3
俊足系は一気に衰えくるからな 聖澤とか

44: 22/06/08(水) 11:26:11 ID:Xe7v
ここから60盗塁を15年続けてようやく1000盗塁
ちなみに21世紀以降シーズン60盗塁したのは2人しかいない

>>47
赤星と本多やな

>>48
赤星は怪我せんかったら500は行けたよなぁ
惜しい選手や