おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

嶺井博希が交流戦終わり2軍戦で調整も「守備でボロボロだったので今後もしっかり」



 ソフトバンクの嶺井博希捕手(32)が、23日のリーグ戦再開を前に、2軍戦に出場した。

 実戦感覚を取り戻すために自ら志願して参加したという嶺井は2番捕手で先発。1点を追う8回1死一、二塁で同点の中前打を放った。それでもバッテリーミスや挟殺プレーでの捕球ミスがあり「守備でボロボロだったので、今後もしっかりやりたい」と反省した。

 1軍ではここまで17試合に出場し15打数3安打、打率2割1分4厘。「今回の経験をしっかり生かせるように準備していきたい」と前を向いた。



486: 23/06/22(木) 16:18:23 ID:kFGC
嶺井打撃の状態悪くなさそうなのはいいけど守備不安すぎるな
振り逃げ2つに挟殺プレーで捕球ミス?挟殺でのミスは1軍でもやってたよな…

487: 23/06/22(木) 16:27:48 ID:EXq5
横浜時代こんな守備悪かったか?
なんがあってんやろか

488: 23/06/22(木) 16:28:31 ID:EXq5
やっぱサイン覚えたりやらなきゃいけない事多いのかね
捕手は辛い所やな

490: 23/06/22(木) 16:32:02 ID:x9Vn
冗談抜きでベンチの置物になってたまに甲斐に代わってマスク被るのが仕事やしな
実際それで甲斐は復活した
移籍金は阪神戦の二塁打で回収や

492: 23/06/22(木) 17:24:25 ID:y1tW
嶺井さんはアウェーのとこに来て
まだお立ち台にも立ってないから馴染めずに
プレーにも支障があるのやろ

新しい職場で除け者にされてるワイと重なる

>>492
でも嶺井は一億貰えるぞ

751: 2023/06/22(木) 13:10:01.46 ID:P73C6++R0
映像ないから何もわからんけど嶺井大丈夫か?振り逃げされてエラーもしてるけど