おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク育成の川村友斗が打撃&足で1番起用に応える、小久保監督「一番スタートを切れる選手」



2000: 2024/03/02(土) 17:50:05.85
ソフトバンク小久保監督、育成の川村友斗を高評価「一番スタートを切れる選手でした」 1番起用に足でバットで応えた

 ◆練習試合・ソフトバンク5―2韓国斗山ベアーズ(3日、ペイペイドーム)

1番に入った育成の川村が1安打1打点1盗塁と活躍。キャンプからアピールを続けており、小久保監督をうならせた。

 小久保監督は「今日は(コーチ陣から)川村の1番でいきましょうというところだった。犠牲フライも左に代わった初球をきっちり『外野フライを打てる球を待って打ちました』と言っていた。(盗塁で)足はちょっともつれとったね」と笑顔で振り返った。

 積極的な走塁も高評価。「見た目はそんなにスピードがあるように見えないけど、ゲームでスタートを切る思い切りの良さは僕が2軍監督になった1年目から彼は持っていた。僕の中では一番スタートを切れる選手でした」と話した。


180: 2024/03/03(日) 12:18:58.74
川村このまますんなりいくかな?左打ちの外野手とか1番需要ないけど

>>180
センター守れる
長打力がある

ホークスの外野手ってレフトライト専ばかりだからセンター守れるだけでかなりのアドバンテージがあると思うけど

332: 2024/03/03(日) 13:35:02.36
上林味を感じるリストの強さ、だが低めのクソボールには手を出さない

>>332
同じドア気味なスイングね
同じように内角速球課題なりそね

>>346
そうやねえ、上林そこ弱すぎた

>>346
体幹は強そうだけどケツ周りちょっと薄いかな
下半身中心にウェイト力入れて体重増やしたら近藤みたいなりそう

343: 2024/03/03(日) 13:36:03.01
川村1番マジ好き

477: 2024/03/03(日) 14:09:33.22
川村 支配下どころか 開幕1軍候補やん

481: 2024/03/03(日) 14:09:55.60
最低限できるとか川村最高やん
もう支配下1番確定でええわ

483: 2024/03/03(日) 14:10:01.64
川村打撃は明らかに周東より上なんだもんなぁ

497: 2024/03/03(日) 14:14:36.72
実践経験積ませたがってるな

500: 2024/03/03(日) 14:15:12.80
走塁と守備範囲以外、打撃全般は川村の方が上
守備範囲劣るけど肩、送球は川村の方が上

>>500
ほな川村でええな

>>500
年齢が一世代くらい違うからもう川村一択だわ
中途半端なアラサー使うより育てて欲しい

524: 2024/03/03(日) 14:22:59.06
マジで川村開幕1番ありそうじゃね

629: 2024/03/03(日) 14:59:01.99
育成トリオは川村は開幕前ほぼ確で、あと2人は微妙やな

742: 2024/03/03(日) 15:23:04.06
簡単に犠牲フライ打った川村の技術が目立つ

943: 2024/03/03(日) 16:20:27.11
川村は支配下になるだろうし、なったら小久保は開幕しばらくセンターを任せるだろうから守備、代走要員に周東、牧原もしくは三森がいる。
後は代打に井上か栗原、中村晃かウォーカーが控えるから去年よりかなり底上げはできそう