おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

オープン戦で決勝3ランの育成・川村にソフトバンク小久保監督「必死でやってる姿は伝わる」



2000: 2024/03/09(土) 15:04:33.98
ソフトバンク小久保監督、決勝3ランの育成・川村友斗へ最大限の評価と注文「ミスターインパクト」「追い込まれたらバットに当てなさい」

 ◆オープン戦・ロッテ5―8ソフトバンク(9日、ZOZOマリン)

 ソフトバンクが逆転勝ちで2試合ぶりの白星を飾った。同点の7回、育成の川村が右中間への決勝3ランを放った。

 小久保監督は「(栗原の)バント失敗の後だったのでね。ミスターインパクト。手首打ちです。ああいう左のパンチで打つタイプなので」と左手首のリストを最大限に生かした打撃を評価。支配下に向けても「(仲田と緒方を含めた)育成3人は(2軍に)落とす理由がないので、ここまで連れてきている。必死でやっている姿は伝わってきますね」とうなずいた。


536: 2024/03/09(土) 16:26:15.88
川村の開幕1番はもっと本気で考えてほしいわ

>>536
周東よりいいかもな
周東は代走で盗塁王を狙えるし

550: 2024/03/09(土) 16:28:53.85
若き血→川村・緒方に成りそう
野手1軍16名(捕手3名・内外野手13名)

594: 2024/03/09(土) 17:22:33.09
川村はもう支配下決定だな!!
ランナーのいる場面で対左からホームラン打ったのは素晴らしい!!

598: 2024/03/09(土) 17:34:38.92
外野を2人も支配下に上げるのか難しい問題だし緒方と川村のどちらが評価高いのか気なる

>>598
> 外野を2人も支配下に上げるのか難しい問題だし緒方と川村のどちらが評価高いのか気なる
センターを守れる方が評価が高いと思う
緒方のセンターは見てないな!

599: 2024/03/09(土) 17:36:55.39
仲田、緒方、川村はまじで今年のポジ要素やなこいつらデカいわ
石塚もそれに続こうという気持ちを感じるし

600: 2024/03/09(土) 17:40:32.47
川村とか去年の時点であげててもよかった

603: 2024/03/09(土) 17:47:09.59
育成三銃士は全員上げてもいいと思うけど、実際はとりあえずは川村だけとかになりそう

604: 2024/03/09(土) 17:48:43.91
戦力のバランスで見ると枠はどう見ても足りなくなる投手の補強で使いたくなる
野手を3人とも支配下に入れるとかバランス的にありえるのか?

>>604
現時点であと8枠残ってるから3人野手で支配下にしても残り5枠投手に充てられる

605: 2024/03/09(土) 17:48:54.60
7月末までには65人にしなきゃいけないんだよね?

>>605
あ、最低でもね

610: 2024/03/09(土) 17:55:52.88
上林にラストチャンス与えた昨年はいくら打っても枠無しだった川村よう腐らず結果出したな

636: 2024/03/09(土) 18:55:55.69
中 川村
三 栗原
左 近藤
一 山川
右 柳田
指 ウォーカー
二 牧原
遊 今宮
捕 海野or甲斐

開幕スタメンこれでよくね?

637: 2024/03/09(土) 18:56:52.68
とりあえず川村支配下センターは川村周東で正木はもう席ないな、残念だが下で頑張ってな

639: 2024/03/09(土) 19:03:49.89
正木の代わりに川村、中田、緒方が台頭し、石塚まで一軍のお試しが始まってるからな
藤本時代より小久保の方が世代交代には積極的なのやは今の時点では間違いない