おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

大谷翔平が妻公開でまたワイドショー占拠、これは「大谷ハラスメント」なのか



1: 2024/03/16(土) 12:28:02.12
大谷翔平、妻公開でまたワイドショー占拠 これは果たして「大谷ハラスメント」なのか
坂下 朋永2024.03.15 20:05

大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が2024年3月15日(日本時間)、インスタグラムのストーリーズで女性との2ショットを公開。

■本当にハラスメントなのかは「非常に微妙」、メディア批判の文脈も

井上氏は、マスコミが大谷選手のことを大々的に取り上げることが視聴者へのハラスメントとして実際に成立するかは「非常に微妙」だとみる。ただ、大谷選手についての報道が頻繁に行われていることを視聴者へのハラスメントであると受け止める層はそれなりに広がっているのではないかと推測する。

井上氏はその兆候として、3月1日(同)に米アリゾナ州グレンデールでの練習前に結婚発表後初めて取材に応じた際に、なぜ結婚を発表したのを聞かれ、大谷選手が冗談交じりに「1番は皆さんがうるさいから」と記者団に語った際の視聴者の反応が印象的だったと語る。


>>1
本気になったら大ハラ

3: 2024/03/16(土) 12:29:59.25
大谷の結婚とか会社でも話題になってたし割とみんな興味あるんだなという感想

7: 2024/03/16(土) 12:30:53.11
なんでもかんでもハラスメントつけたらいいってもんじゃないw

11: 2024/03/16(土) 12:33:44.03
昼のワイドショーなんて見てるのは暇人だけだしどうでもよくない

12: 2024/03/16(土) 12:34:09.99
良いニュースが大谷しかない

13: 2024/03/16(土) 12:35:28.98
大谷選手が入籍したと発表致しました。おめでとうございます。末永くお幸せに。

で終わりで良いだろう
それ以上、何を報じる事があるんだよ

21: 2024/03/16(土) 12:40:39.24
ワイドショーが生き甲斐の子供部屋おばさんっているからな
朝と昼で同じネタ扱うだけでも怒る

28: 2024/03/16(土) 12:43:47.02
ワイドショーに何求めてるのか
芸能スキャンダルよりもスポーツのほうがマシとさえいえる

32: 2024/03/16(土) 12:45:12.99
ニュース、情報番組、ワイドショー見なければハラスメント受けなくて済むぞ

33: 2024/03/16(土) 12:46:05.49
あっと言う間に妻も公開したし、大谷サイドの話題作りなんだろうな。
大谷目立つの大好きそうだし。

34: 2024/03/16(土) 12:46:07.74
ワイドショーだけでなく一般のニュース番組でもトップニュースでたっぷり

無関係のバラエティーやドラマ内でさえも大谷の名前を出すという徹底ぶり

クイズ番組なんか必ず1問は大谷に関する問題を出題

もう狂気だろこれ

49: 2024/03/16(土) 12:53:24.32
むしろ大谷夫妻に対するマスコミハラスメント

50: 2024/03/16(土) 12:53:54.36
結婚発表で大騒ぎ、妻の正体発覚で大騒ぎ、一回にまとめとけや

52: 2024/03/16(土) 12:54:26.46
大谷は日本におけるテレビというメディアを終わらせそうだな

55: 2024/03/16(土) 12:56:21.53
今夜、女子サッカーのU代表がアジアの頂点かけて北朝鮮と試合するけど
スポーツニュースは練習試合しかしてない大谷のことばっかやってる
日本のスポーツ報道は異常だわ

56: 2024/03/16(土) 12:56:58.32
大谷は日本のテレビにおける将軍様
たぶん立ちションや煙草のポイ捨てしても無理やり賞賛される

61: 2024/03/16(土) 12:59:58.69
ニュース番組がトップニュースに持って来るのはやばい、視聴率乞食過ぎて結局スポンサーの手下なんだなと。報道としてのプライドとかないんかと思う。

68: 2024/03/16(土) 13:04:25.37
もう今年の流行語大賞決まったな

大谷ハラスメント

いつもはよく分からない野球ワードだけどこれは納得

94: 2024/03/16(土) 13:12:40.18
朝夕のワイドショーでは、大谷、天気・桜の開花予想、クマーの目撃情報、無人販売所の防犯カメラ、ドラレコ映像で番組作るのを禁止してほしい

98: 2024/03/16(土) 13:13:00.89
日韓関係にこれだけ貢献してくれてるし、日本人は足を向けて寝られない
日本メディアのゴリ押しはますます凄くなるよ

114: 2024/03/16(土) 13:18:45.03
てか、大谷がホームランとか打ってるのは見たいとは思うが、結婚相手の詳しい情報とか知りたがってる一般人なんて殆ど居ないだろ。それこそワイドショーとかマスコミ関係者だけなんじゃないか?

>>114
でもホームランの映像も毎回同じなんだよな