おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

西武・甲斐野央がOP戦ラスト登板で3失点しセーブ失敗、開幕へ課題残す



2000: 2024/03/24(日) 17:03:21.19
西武・甲斐野央がOP戦ラストで移籍後初失点&初黒星 セーブ失敗、無死満塁のピンチ招き3点献上

 ◆オープン戦・西武3―5ヤクルト(24日、ベルーナドーム)

西武の甲斐野央(27)が移籍後初失点で初黒星、オープン戦最終戦で課題を残した。
1点リードの9回、7番手で登板。初めてセーブがつく状況で任されたが、3連打を浴びて無死満塁のピンチを招いた。

オープン戦もこれまで4試合で計4イニング投げて無失点と完璧な投球を披露していた。抑え候補としても期待されているが、5試合目で巡ってきたセーブ機会で失敗した。


3: 2024/03/24(日) 17:04:50.24
コントロールが…

4: 2024/03/24(日) 17:05:12.66
並木とか言う代走要員に長打打たれてて草

5: 2024/03/24(日) 17:05:23.72
ホークスの見切り力が正しかったな

6: 2024/03/24(日) 17:06:24.43
こうなるパターンが多かったから比較的楽な展開で使われてた
課題はメンタルと調子の波の激しさ

7: 2024/03/24(日) 17:07:43.69
球は速いんやが結構捉えられるんよね
やっぱ回転数なんかな

9: 2024/03/24(日) 17:08:52.65
オープン戦最終戦で抑えの弱さが出てくる展開に

22: 2024/03/24(日) 17:20:56.42
福田秀平しかりソフトバンクって意外と選手運用上手いんだよな

>>22
大竹追い出したのに?

27: 2024/03/24(日) 17:10:21.42
今北
甲斐野は早くもうちに染まってしまったのか…

76: 2024/03/24(日) 17:14:57.23
クローザー適正ないな
ホークスの時からクローザーの時に制球乱してた

>>76
周りと仲良くなるタイプに抑えは厳しいかもね
プレッシャーがより大きくなるし

127: 2024/03/24(日) 17:39:42.79
甲斐野は打たれるときはボコボコにされるの全く変わってないな

846: 2024/03/24(日) 16:57:23.14
抑えになると能力下がるのはマジやったか

957: 2024/03/24(日) 17:04:03.96
ホークス時代から9回で使ったらあかんって言われてたよね

>>957
スコアボード見せないで「8回だよ」って騙して送り出すか?

>>957
9回や接戦で投げると制球乱れて炎上する
だからソフトバンクでは勝ちパターンにもなれなかった

963: 2024/03/24(日) 17:04:52.90
甲斐野に抑えが務まるならソフトバンクが本気になってオスナ残留させるわけないわな

964: 2024/03/24(日) 17:04:54.56
甲斐野評価爆下げ。。。一人相撲のお手本。。。なにしてんだか。。。。敗戦処理から
出直せよ。。

968: 2024/03/24(日) 17:05:10.27
三連敗でシーズン入るのか…

978: 2024/03/24(日) 17:06:15.56
松井が監督やってる以上まだオープン戦だから良かったにならないんだよなぁ
シーズンに入ってもこんな幹事で負けそう

979: 2024/03/24(日) 17:06:17.51
甲斐野はセットアップだな
クローザーはホークス時代から適正なかった

980: 2024/03/24(日) 17:06:19.74
本番じゃないからセーフ!

226: 2024/03/24(日) 17:05:04.83
これがあるから甲斐野はCSで出番貰えなかったんよな

230: 2024/03/24(日) 17:06:36.26
甲斐野は力むとまっすぐ全部シュート回転しちゃうんだよな
抑えは向いてないよ

>>230
安定した制球力が無いからね

322: 2024/03/24(日) 18:01:48.47
西武ファンの甲斐野への意気消沈が切ないな
甲斐野自体は好きだから防御率3.5くらいで頑張ってほしい