おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

開幕戦ホームランのDeNAルーキー度会がカープ黒原から頭部付近に死球、投手は危険球退場



1: 2024/03/30(土) 14:25:21.88
2024年03月30日 14:07
DeNAドラ1・度会 初回に頭部付近へ死球 広島・黒原は3球で危険球退場 度会プレー続行に大歓声

 【セ・リーグ DeNA―広島 ( 2024年3月30日 横浜 )】 DeNAのドラフト1位、渡会隆輝外野手(21)が30日の広島戦(横浜)に「1番・右翼」で先発出場。開幕から2戦連続の先発出場となった第1打席は頭部死球だった。

 広島先発左腕・黒原のカウント1―1からの3球目が頭部付近に。度会はのけぞって避けたが、投球はフェースガードの右耳付近と右肩をかするように当たった。黒原は危険球退場となった。

 しばらく立ち上がれなかったが、自ら歩いてベンチで治療。それでも頭部に直撃とはならなかったため、一塁へ。ベンチから出てくると横浜スタジアムから大歓声が起きた。


2: 2024/03/30(土) 14:26:33.16
まーた黒原か
首位打者つっぱして絶好調だった巨人吉川にもぶつけて炎上してたな

6: 2024/03/30(土) 14:27:00.61
酷いなこれ
プロの投手やろ

7: 2024/03/30(土) 14:27:11.56
畠が上本に当て退場した4球の記録を塗り替えた

9: 2024/03/30(土) 14:28:17.54
またインスタが荒れそうだな

11: 2024/03/30(土) 14:28:24.14
牧のタイムリーでこの出塁が無駄にならなかったのが良かった

12: 2024/03/30(土) 14:29:28.75
黒原って前もあったような

13: 2024/03/30(土) 14:30:25.19
狙ったか ルーキー相手に何やってんだ

14: 2024/03/30(土) 14:30:29.12
いきなり話題の新人潰しか
考えたな

16: 2024/03/30(土) 14:31:06.27
黒原は何かダメだな

17: 2024/03/30(土) 14:32:01.23
こいつ昨日ホームラン打って素人みたいに喜んてガッツポーズしてた報復

>>17
そりゃプロ初ホームランですし

18: 2024/03/30(土) 14:32:13.82
ど新人が喜び過ぎると報復くるってメジャーみたいだな

19: 2024/03/30(土) 14:33:12.92
肩掠めたように見えたがあれも危険球判定なんだな

23: 2024/03/30(土) 14:34:24.06
広島ってこういうことするんだ。

>>23
長野にもやったし、他にもやってたろ。野村時代が多かったか?

24: 2024/03/30(土) 14:34:26.56
※尚、頭部には当たってません

40: 2024/03/30(土) 14:45:36.22
昨日の塁間でのガッツポーズはやられるなとは思ったけど
今日しかも頭かよ

>>40
どんなもんかと思って映像見たけど何度も煽ってんだなw
そりゃやられるわw

45: 2024/03/30(土) 14:47:01.73
当てられても仕方ないことしたしな
勉強になっただろ

49: 2024/03/30(土) 14:49:10.69
肩に当たったのに、危険球退場させたので殊勲だな。

51: 2024/03/30(土) 14:49:37.10
黒原はもうこれアカンかな…
今年は期待されてたのにさ

55: 2024/03/30(土) 14:51:01.50
大丈夫だったんなら危険球退場も取り消せよ 
しかもその後盗塁してるし普通にマナー違反

57: 2024/03/30(土) 14:51:36.86
頭当たったら交代させたほうがいいだろ
時間経ってパターンもあるぞ

>>57
頭に当たってない。肩に当たったのに、頭に当たったふりしてアピールした。

60: 2024/03/30(土) 14:53:41.23
同じドラ1で報復要員にされる黒原の悲しさよ