おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

中日・中田翔「周りの35歳は俺より動けてる、でも昔からやり直したいとも思わない」



1: 2024/03/31(日) 06:16:48.35
中田翔「シーズン中はほとんど外出しない」 若い頃の生活を反省「周りの35歳は俺より全然動けてる」

 キャリアを重ねていって体に気をつけている部分は?と問われると「体のケアは大事なんだろうなって。賢い人たちは年齢関係なく若いうちからしっかりやってると思う。全然やってなかったから俺は。そういうのが今になって身体にきてる。だから周りの35歳は、全然俺より動けてる」と返答。

 続けて「俺は全然動けないから話にならないんだけど…しっかり若いうちからケアを習慣づけとけば良かった。だからといって遡りたいとは思わないけど。昔からやり直したいとも思わない。それが俺のやり方だし俺の人生だし。好きなようにやって来たんで今まで。それで痛い目見るのも自分なわけでしょ」と持論を展開。


4: 2024/03/31(日) 06:19:29.23
ホームラン打つなら何でもいいしな

6: 2024/03/31(日) 06:20:37.43
びっくりするぐらい足遅くないか?
高校時代速かったやん翔さん
動けないってそういう意味?

7: 2024/03/31(日) 06:22:50.84
札ドホームだと劣化早いのはしゃーない

8: 2024/03/31(日) 06:22:56.20
周りの35歳って丸と坂本か

>>8
坂本より若い頃遊びまくってた奴いないよな

>>8
坂本も遊んでなかったらどんな選手になってたんや

12: 2024/03/31(日) 06:27:27.68
なんか本気出してればやれてた理論と変わらない気がする

19: 2024/03/31(日) 06:36:53.80
身体構造、栄養学、免疫学を勉強しない奴は遊びすぎ飲みすぎ食べすぎで身体壊すからな

28: 2024/03/31(日) 07:03:24.39
自分で衰えてるっていうことは本当なんだろう
今シーズンはせいぜい.250 25本くらいしか打てないんじゃない

>>28
十分定期

29: 2024/03/31(日) 07:05:18.64
中田、丸、菅野、田中こーすけ、鈴木大地、中村晃、
田島、唐川、ノムスケ、誠司さん、菊池涼介、
岡島、島内、アジャ井上、カヤマ、益田、岩嵜翔

なかなかすごい世代やな

>>29
これ見ていくと確かに衰えが見えてきてる年齢やな

30: 2024/03/31(日) 07:06:39.93
【悲報】中田と同期の大阪桐蔭の現役プロ野球選手、誰も覚えてない

33: 2024/03/31(日) 07:10:06.75
北海道→関東→東海地方

どんどん地元に近づいてるんだよね最後はオリックス・バッファローズ経由して広島やな

>>33
最後がオリックスとかまんま清原やん

40: 2024/03/31(日) 07:17:49.13
実際金もあってモテるのに遊ばないほうが勿体ないよな
ストイックに45歳までより遊んで35歳までやるほうがええやろ

>>40
まあわかくて元気あるうちしかできない遊びもあるしな
それに若い頃我慢してた奴が中年になっていきなり弾けて痛々しい遊び方にハマるパターンもあるし

41: 2024/03/31(日) 07:17:51.09
オープン戦の頃も「調子悪いわー打ち方が見えてないわー」とか言ってて開幕したらホームラン打ったから
油断させるためのアピールの部分もあるかもしれん
守備は動けてるし

46: 2024/03/31(日) 07:23:40.63
1歳年上で若々しすぎる選手もいるしな

no title

>>46
柳田はヒゲ脱毛したのが良かったな
剃っても青髭状態だったくらい濃かったし

57: 2024/03/31(日) 07:34:39.82
中田翔とか大谷翔平とか30前半に翔の字が散見されるのは何かの流行りなんかな?
81年に解禁されて少し経ってから増え始めたんかな

60: 2024/03/31(日) 07:38:36.30
同年代の選手らと比べたらまだ通用してる方やろ
菊池は比較的衰え見えてない感あるけど

中日
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報