おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

先発転向のソフトバンク大津亮介が初先発初勝利、小久保監督「連打を許すことなく粘り強く投げた」



2000: 2024/04/04(木) 19:59:30.33
 ◆ソフトバンク8―1ロッテ(4日、ペイペイドーム)

 ―大津が先発で初勝利。

 「初回、(味方が)6点取った後で、ピッチャーはすごく投げにくい展開だったんですけどね。走者は出しましたけど、ホームを踏まさずに。初先発、非常に良かったと思いますね」

 ―どこが良かった。

 「球種が多いピッチャーなので横から見ていたら何を投げているか分からないんでけど。低めに集めるところは集めながら、真っすぐで押すとこは押して、チェンジアップも有効的に使っていた。ヒットは打たれましたけど、連打を許すことなく粘り強く投げてくれました」


283: 2024/04/04(木) 20:59:04.87
大津は投げ抹消かな? 初先発転向だから中10日の調整だろう

288: 2024/04/04(木) 20:59:40.85
どうすんのやろな
しばらくロングリリーフ待機するのか二軍で先発させるのか

404: 2024/04/04(木) 21:09:54.98
ストレートのキレがあればチェンジアッパーでもっと空振りとれるよ

410: 2024/04/04(木) 21:11:02.39
そういや大津の“まっちぇ”は有効的に使えてるのだろうか

428: 2024/04/04(木) 21:12:30.40
今日の大津は頑張ったけどそれでも若手の先発ピッチャーはまだまだ足りないわ
前田はオリックスの宮城は超えるだろうけど

560: 2024/04/04(木) 20:25:17.04
有原 1失点
モイネロ 2失点
スチュワート 1失点
大関 無失点
東浜 1失点
大津 1失点


うおおおおおおおおおおおおお

>>560
QS率83%とか夢のような数字や

>>583
和田さんまっとけ

>>583
唯一未達成のスチュワートも5回1失点だしな

>>606
これ倉野効果なんかな?

881: 2024/04/04(木) 20:38:16.34
来週から週5試合だから
大津は二軍調整かな

991: 2024/04/04(木) 20:44:23.86
【コメント】

#大津亮介
初先発でしたが、緊張することなくマウンドに上がることができました。
ランナーを出しながらですが、粘り強く投げることができたと思います。
カウントを取りに行ったボールを打たれてしまう場面が多く、もっと腕を振って投げれるようにしないといけない。
反省を次の登板に活かしたい。

#sbhawks #npb #プロ野球 #西スポ #西スポWEBOTTO

623: 2024/04/04(木) 19:27:59.53
毎回ランナー背負ってるけど粘りのピッチングやね
粘投ってカンジだわまさに

631: 2024/04/04(木) 19:28:30.15
球種はたくさんあるけど決め球がないな大津は

>>631
ほんとそれ

813: 2024/04/04(木) 19:46:38.82
大津君いいいよね二桁きたいできそう

824: 2024/04/04(木) 19:47:36.81
ゾーンに投げといて後は知らん投法やな
ゾーンにすら投げれない投手多いから、今はとりあえずこれでいいわ

844: 2024/04/04(木) 19:49:47.09
お化けフォーク覚えろ

851: 2024/04/04(木) 19:50:56.94
でも大津は思ったよりは良い投手だったな
ドラフト指名で社会人時代の投球見たときはなんでこんなの獲ったんだと思ったけど謝らないといけない

>>851
ホークスの上位ドラフト比では去年の活躍だけで既にレジェンドクラスだわ

875: 2024/04/04(木) 19:52:32.83
大津が良いのか、ロッテが悪いのかさっぱり分からん

>>875
ロッテ以外だと燃えてそうな気はする

>>898
大丈夫さ大津くんまだまだ本領発揮してないから

915: 2024/04/04(木) 19:54:47.15
十分やな、時代が時代ならエースやで

921: 2024/04/04(木) 19:55:02.13
今日の大津は毎回ランナー背負って苦しかったけど公式戦初先発としては合格点あげてもええやろ?

922: 2024/04/04(木) 19:55:06.44
大津よく頑張ったな
粘り強く投げてQSは経験値上がりまくりだぞ

926: 2024/04/04(木) 19:55:31.06
まぁ、近年のホークスの先発なら90点だわ大津

927: 2024/04/04(木) 19:55:32.64
スチュワート以外QSか
まぁ、最初だけじゃなかったら今のところ先発最強はソフトバンクかな

928: 2024/04/04(木) 19:55:32.76
不安視されてた先発陣よーやっとるやん

943: 2024/04/04(木) 19:56:27.47
大津はヒョロガリだからこそ身体大きくなる伸び代あるからな
経験積ませるの大事や

972: 2024/04/04(木) 19:58:05.06
大量得点してもらったら大量失点するようなピッチャーとは違うな大津