おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

先発転向のソフトバンク大津亮介、ナイスピッチングで2勝目「目標は10勝する事」



2000: 2024/04/14(日) 15:47:44.09
ソフトバンク・大津「思うようなピッチングが出来ました」7回1失点で2勝目

● 西武 1 - 4 ソフトバンク ○
<3回戦・ベルーナドーム>

 ソフトバンクの先発・大津亮介が14日、西武戦に先発し、7回・97球、5安打、1失点で2勝目を手にした。

 大津は「1勝目、2勝目と順調に出来て良かったです。変化球を上手く使えて、思うようなピッチングが出来ました。常に同じようなピッチングが出来る様に心掛けていました」と、7回に浴びたアギラーの本塁打による失点のみに抑えた。

 「目標は10勝する事なので、しっかりチームに貢献出来るように頑張ります」と決意を述べると、ライトスタンドのホークスファンから大歓声。


203: 2024/04/14(日) 15:58:31.52
大津はある程度データ集めんと打てんやろなw

212: 2024/04/14(日) 15:59:10.80
今の大津くんなら二桁勝てるかも

297: 2024/04/14(日) 16:12:09.89
東浜7回1失点
モイネロ8回無失点
大津7回1失点
昨年とは違うチームみたいだな

>>297
いつの間にか先発はリーグNo. 1になったな
昨年のことを思うと信じられない

>>297
先発転向もいるけど メンツは去年と一緒なんだよなあ・・

306: 2024/04/14(日) 16:14:14.99
有原…初回✕2回以降◯
モイネロ…◎
スチュワート…△
大関…◯
東浜…◎
大津…◎
石川…◯
先発陣はよう頑張ってるわ

>>306
和田のおじさんがローテに入ってたら
こんなに勝ててなかったかもね

308: 2024/04/14(日) 16:15:03.63
今のところ小久保は投手も野手もしっかり先を見据えて起用してると思うよ
去年とは大違い

312: 2024/04/14(日) 16:15:41.54
和田さんの場所が、、

>>312
先発ローテーション全員が好調は有り得ないから和田もそのうち必要だわな
俺は高卒1年目の前田も早く上がってきそうな予感してるが

12: 2024/04/14(日) 14:54:31.19
去年のCSのあれで精神が壊れなくて安心したわ大津は

>>12
アサデストークショーでネタにされてるくらいだから大丈夫w

257: 2024/04/14(日) 15:09:19.81
大津くん本当に制球良いよな
誰かに似てる気がするけど誰かな?岸?金子?

>>257
本人は岸を目指してる

317: 2024/04/14(日) 15:11:17.62
球軽いから飛翔ノルマがある投手にはなりそう
試合作ってくれそうだし文句はないが

>>317
和田の飛翔癖とはまた違うか

>>317
打たれたがカーブは緩急つける為にもとても有効
チェンジアップが効いてるから余計にストレートも効く
ポーカーフェイスなのもいい
先発向き

393: 2024/04/14(日) 15:15:24.22
大津の序列もっと上げていい

399: 2024/04/14(日) 15:15:37.12
高橋光成相手に投げ勝つとか大津すげーわ

406: 2024/04/14(日) 15:16:08.69
コントロール良いから自滅しないのが大津の良さだな

423: 2024/04/14(日) 15:17:59.68
モイネロと大津の先発転向が見事ハマったのは嬉しい誤算だな
かなりやりくりしやすくなった

>>423
どっちか成功すればええや的な感じやったのにね

104: 24/04/14(日) 14:57:54
大津ってしれっとエース?

>>104
エースはモイネロかな流石に

>>109
なんでや東浜もおるやろ

578: 24/04/14(日) 15:34:59
思ったよりも三振とれてる
まあ去年は投げる球種ほぼ真っすぐだったのもあるけど